見出し画像

どっちの抹茶ラテがお好き?

☆ぴちゃんとまえくん171話目☆

ぴ『へいへいへーい! まえくんへーい!』

ま『やけにテンション高いな。どうしたんや、ぴちゃん』

ぴ『いや、大和撫子らしく"和"の感じで登場してみたんやけど』

ま『うん、"洋"の感じだね。まごうことなき"洋"だったわ』

ぴ『そうか、まぁ、ぴちゃんくらいワールドワイドに活躍してると、和洋折衷でちょうどいいかもしれんな』

ま『和洋折衷とはちと違うかもやけど、コイツらも似たようなもんやな』

ぴ『お〜、抹茶ラテ』

ま『綾鷹カフェとクラフトボス。今ペットボトルで飲める抹茶ラテの代表2商品って言っても過言ではないよな』

ぴ『そもそもは綾鷹カフェが先だったよね』

ま『もう調べるのめんどいから記憶でしか話さんけど、綾鷹カフェの抹茶ラテが春ごろ発売されたんよね。あ〜ほら、3月末におでかけしてる時に飲んでるわ。それが、めちゃくちゃ美味しかったんやけど、いつの間にか店頭から消えてて、で、夏に再販がかかって、それを後追いするようにクラフトボスも登場したってわけ』

ぴ『ほーん』

ま『綾鷹カフェの方は、まじで美味しかったから、再販がかかると同時に箱買いした』

ぴ『まえくんが箱買いって珍しいよね』

ま『学生の頃トレーディングカードゲームは箱買いしまくったけどね』

ぴ『あーそんなん今聞いてない。普段の話でや。まえくんはちょこちょこ物を買うことが多いからさ』

ま『スーパーとかドラッグストアに売ってればよかったんだけど。俺が使うとこには置いてなかったから、コンビニで買うくらいなら、ネットで箱買いしたろって』

ぴ『またすぐお店から無くなるかもしれないと思ったらね。ところで、そんな好きなん? 抹茶ラテ』

ま『まぁ〜、好きな部類ではあるかな。そもそもは、年に数回コーヒーチェーンに待ち合わせとか時間潰しで友達と入る時、コーヒーが飲めないから代わりに注文するのがソフトドリンクか抹茶ラテなんよ』

ぴ『コーヒー飲めないとかおこちゃま〜』

ま『うるさい。さて、それでや。綾鷹カフェは美味い、じゃあクラフトボスも飲んでみて、どっちのが好みか比べてみよ〜ってなるじゃんね』

ぴ『はいはい、そうなりますね。何か違いはありましたか?』

ま『綾鷹カフェの方が抹茶とミルクの味わいがしっかりしてるかな』

ま『対して、クラフトボスの方はスッキリ飲めるって感じ』

ぴ『綾鷹カフェの方が甘いんだね?』

ま『クラフトボスの方も甘味はあるんだけど、綾鷹カフェの方が個人的には甘く感じるかな。何かね、ちょっとお高めの抹茶チョコレートを牛乳と一緒にいただいてる感じ』

ぴ『え? チョコレートの味すんの?』

ま『いや、何かそんな感じがするだけ。そのくらい、ミルクの甘味が強いって感じるわ。もちろん、感じ方には個人差があるよ』

ぴ『ほえ〜。じゃあ、まえくん的にはどっちのが好みなん?』

ま『俺は綾鷹カフェの抹茶ラテかな。甘いのが好きやからね。あと、最初飲んだ衝撃が記憶として残ってるし、その分のアドバンテージもあるだろうね』

ぴ『ぴちゃんはどっちも好きやけど。できれば、オシャレなカフェに連れて行ってもらえるとありがたいかな』

ま『ペットボトル飲料で十分美味しいから、オシャンな音楽を流しながら目閉じて飲んでみ、家でも贅沢気分やで』

ぴ『まえくん、涙が出てきたよ』

ま『そーか、そんな美味しいか』

ぴ『ちゃいますけど、まえくん早くお金持ちになってね』


#3分間の暇つぶし   #ぴちゃんとおはなし 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?