見出し画像

全体2000ビュー突破ありがとうございます

ま『ありがとうございます!』

ぴ『いいえ! どういたしまして!』

ま『いや! ぴちゃんにやない!』

ぴ『え? 違った?』

ま『違うよ〜。ぴちゃん! 俺たちの会話エンタメ「ぴちゃんとまえくんシリーズ」が100話を突破して、さらに、あいがなさんのnote全体ビュー数も2000を達成したんだよ!』

ぴ『お〜、なんやかんやで100話突破か〜。やいや、やいや〜』

ま『それもこれも、いつも読んでくれてる読者の皆様のおかげですよ〜。もう、この全体ビュー数が増えていくのがモチベーションにつながっているからね。本当ありがたいっす』

ぴ『いやほんとやで! 超絶かわいすぎてしょうがない美少女のぴちゃんと、こ〜んなしょうもない最底辺オタクのまえくんとのやりとりなんて、アンバランス過ぎて需要あるんかって思ってたけど。案外、見てくれてる人いるからびっくりだよ』

ま『お、おぅ。まぁ、否定はしづらいんだが、もう少し柔らかい表現でも良いんじゃないか?』

ぴ『ぷるぷる? もちもち?』

ま『あ、そーゆーことじゃなくて。わらび餅やないんやから』

ぴ『なんにせよ、嬉しいねぇ。幸せだねぇ。このnote始めてから、意外と毎日何かしらまえくんと話すんだなぁって思うようになったよ』

ま『俺も、出勤日は基本的に会社と家の往復なんやけど、それでもネタはあるんやなぁって。もちろん、枯渇して困ることもあるけど』

ぴ『天気のこと話しだしたら要注意やで。絞りカスみたいな会話しかしてないもんな』

ま『ほんそれ。個人的には、ネタ系の話が好きなんだよね。それこそ、しょーもないボケしか言い合わんけど、普段の会話なんてそんくらい適当やからね』

ぴ『逆に、アイドルさんのこととか話すときは真剣ね。結構、真面目な感情とか言い合うし』

ま『ネタ系もアイドル系も、そうなんやけど。Twitterだと短すぎて書ききれないことを、最後まで余すことなく吐き出せるのがnoteを始めて良かった点よ。俺の場合、1行で上手いこと言うのが苦手やでね。上手いこと伝わらないのも嫌やし、そんだけしか思ってないんかとも思われるのも然り。「こんだけあなたのことを考えてるんだよ」って表現出来る場として使わせてもらってるわ』

ぴ『まえくん、たまに手紙とか書くけど。そっちじゃなくていいの?』

ま『手紙も好きよ。ただ、デメリットとして、会わないと渡せないやんね。まぁ、事務所に送ればいいだけやけど、やっぱ直接渡したいし。あと、字が汚いから、読みにくいやろうし』

ぴ『お勉強系の回もあるのなんとかしてや〜』

ま『あれでも結構大切よ。とはいえ、別に全部理解する必要なんてないんやで』

ぴ『え? そうなん?』

ま『せやで、別に「あ、また外食してるわ」「あ、なんか家に届いたみたいやな」ってバラエティ番組を観る感覚で、ふんわりと読んでくれて良いんやで。なんか気になったことあれば、調べたり、聞いてくれたりしてって感じで』

ぴ『あの回やると、漢字ばっかり並ぶからぴちゃん頭混乱してくるんよね』

ま『これからも、出来るだけ分かりやすく優しい表現で、説明とか例えが出来るようにしていくつもりだから。知らないよりは、知っておいた方がいいことも世の中あるからね』

ぴ『あと、最近はぴちゃんのやりたいことを事前練習してくれるから。そこは評価してあげてもええで!』

ま『「もしぴちゃんが〇〇だったら」ってタイトルの時ね。一応、最近は木曜日を「もしシリーズ」の日として投稿してるよ。週の後半に、ちょっと一息入れられるようなネタを投稿しようと思って固定化させたんだ』

ぴ『ネタ系が必要ない人は、木曜日は読まなくて済むしね』

ま『出来れば読んでほしいけどね。これからの展開としては、週の3日は固定シリーズを投稿、残りの4日はその時々のネタを書いていければなぁと考えているけど。どこまで実現出来るかは、あいがなさんの持ち込みネタ次第よ』

ぴ『あいがなが「これについてお話しお願いします〜」って企画持ち込み係だからね。たまに文句言っちゃうもん「最近お勉強系が多いです〜。美味しい物食べる企画用意してください〜」って』

ま『今のところは、さっき話した木曜日の「もしシリーズ」。あと月曜日も固定で俺らの新シリーズを試していきたいみたいよ』

ぴ『月曜はジャンプがあるから、ぴちゃんたちがコケても安心だね』

ま『誰を命綱に使っとんねん。あ〜、それとあと3つ目の固定シリーズは、俺たち出なくなるかもだって』

ぴ『え〜! クビですか! 勘弁してください! 手持ちも貯金もないんです!』

ま『そんな切羽詰まっとんか。なんか、普通に詩とかショートショートとかも載せていきたいみたいよ。俺たちのキャラじゃ吐き出しにくい、感情とか、世界観とかを表現する場も設けたいみたい』

ぴ『まぁ、ぴちゃんたちはどちらかといえばお気楽系だからね。真面目な話や自虐ネタもするけど、病みに近い表現や暴力的な表現とかは、あいがながあとでチェックして差し替えたりしてるもんね』

ま『「クスッと笑ってもらう」のがこのシリーズの役割だって謳ってるからね。そこのスタンスは大きく変えたくないみたい。だけど、人ってそんな毎日を穏やかに過ごせるわけないじゃん。だから、その時に寄り添える言葉や、共感してあげられる登場人物とかも出したいみたいよ』

ぴ『やるとしたら何曜日なんだろ』

ま『水曜か日曜かなとは言ってるけどね。月木がネタ系になるから、その前日にしようかなと思ってるって相談されたよ』

ぴ『あいがなも大変だな』

ま『いやいや、あの人はあの人で楽しんでるから』

ぴ『ぴちゃん替え歌系好きなんやけど。あれも固定化しようや』

ま『あ〜、むしろそっちを最初に考えてたみたいなんやけど。逆に、そっちは固定化せずに遊ばせたいってなったんだって。形式ばらない方がぴちゃんも自由にやるから面白くなるやろって』

ぴ『ふ〜ん。よし、じゃあ週の4日替え歌でもいいんやな』

ま『それは許可が下りないと思うけど。まぁ、自由にはしてくれ』

ぴ『なんか、最初の頃の手探り状態から、段々とそれっぽくなってきてるな』

ま『今は残業も少なくなってきたら、時間があるうちに色々な話を考えたいみたいね』

ぴ『まだまだこれからもお話しは続くので、みんな楽しみに待っててもろて』

ま『新聞の四コマ漫画感覚で、過度な期待はせずに読んでもらえたらと思います』

ぴ『よし、まえくんそろそろお出かけの準備しないと! 久しぶりのライブだ!』

ま『新シリーズ2つについては、準備出来次第の投稿開始となるそうなので、何卒気長にお待ちくださいとのことです』

ぴ『まえくん! 早よ行くで! とりあえず、ぴちゃんの準備から!』

ま『いや、キミなんもいらんねん。ファブリーズかけるくらいや』

ぴ『今日は晴れてるし、綺麗な一番星観に行くぞ〜!』


#3分間の暇つぶし   #ぴちゃんとおはなし 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?