見出し画像

もしぴちゃんが予防接種を受けに行ったら

☆ぴちゃんとまえくん181話目☆

ぴ『はいどーもー! ぴちゃんです!』

ま『まえくんです』

ぴ『まえくん! まえくんが医者になって注射を打つ時、こどもが駄々をこねてもやらなあかんで、その時の練習しとこうや』

ま『備えあれば憂なし』


ぴ『嫌だー! 注射嫌だー!』

ま『おーおー、元気な子が来たようだわ』

看『先生次の子でーす』

ぴ『嫌だー、ぴちゃん注射打たないー』

ま『はーいこんにちは』

ぴ『お会計で』

ま『いや、まだ何もしてないから。初めましてだね』

ぴ『ごっつぁんです』

ま『いや、あいさつ相撲取りやんけ。今日はね、ぴちゃんが病気にならないように先生が力を貸してあげますからね』

ぴ『ぴちゃん元気やから注射いらないー』

ま『いま元気でもね、これから冬になって寒くなるとみんな体調を崩しがちだから、先生の力をもらっといたほうがいいよ』

ぴ『ニンニク食べるから大丈夫』

ま『ニンニクに予防接種ほどのパワーを求めないで。じゃあ、打つ前に軽くおはなし聞かせてね』

ぴ『ナンパならお断りやで』

ま『違います。じゃあ質問答えてね、今日は体調悪くないですか?』

ぴ『絶好調! 中畑清です!』

ま『はい。えー、予防接種して気分が悪くなったり、何かアレルギー反応が起こったりした経験はありますか?』

ぴ『接種後に限らず、自分の美貌に酔いしれてます!』

ま『はい。えー、ここ1か月以内に風邪とかひかれましたか?』

ぴ『子どもは風の子!元気な子!』

ま『はい、注射打てますね〜』

ぴ『なんでやねん!』

ま『打ち頃だと思います』

ぴ『先生いくら欲しいん?』

ま『お金で解決しようとしないで』

ぴ『ぼくのパパに言ってこんな小さな病院閉鎖に追い込んでやる!』

ま『親の力で解決もしないで』

ぴ『末代まで呪ってやる!』

ま『オカルトの力も使わないで』

ぴ『どしたら辞めてくれるん?』

ま『いや、辞めんよ。てか、なんで打ちたくないの?』

ぴ『嫌なものは嫌なの!』

ま『はい、じゃあ腕出してね〜。アルコールでかぶれたりはしないですか?』

ぴ『いや、無視! 無視されたんですけど!』

ま『こーゆーのは人生で2、3回は経験しとかないとね〜』

ぴ『いや、毎年あるやろ! 騙されんぞ!』

ま『はーいじゃあチクッとしますよ〜』

ぴ『するな〜! させるな〜! おまわりさーん! 

ま『はーい、終わりましたよ〜』

ぴ『ぴ? 終わったんですか?』

ま『いまです!』

ぴ『ぴぎゃあ〜! 打たれた〜! 騙された! フェイントかけれられた! メッシばりのフェイントかけられた〜』

ま『じゃあ、ここ強く揉んだりしちゃダメだからね〜』

ぴ『女の子の体に傷つけて楽しいか!』 

ま『言い方ヤバない? こーゆーお仕事なんでね、ご理解くださーい』

ぴ『ちくしょう! 2度と来るか!』 

ま『また来シーズンお待ちしてますね〜』 

#3分間の暇つぶし  #ぴちゃんとおはなし 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?