見出し画像

自己紹介【バニアン②】

漫才『自己紹介』

🐰 はいどーもー! 「バニアン」です! よろしくおねがいします〜!

🦔 しゃっす〜。

🐰 簡単にですけど、自己紹介しましょうか。じゃあ、まずはハリネズミくんから。

🦔 スピードを出し過ぎて、左カーブ曲がりきれずにガードレール衝突。

🐰 え? 何?

🦔 事故を紹介してって。

🐰 イントネーションちゃうんよ。「事故」じゃなくて「自己」、自己紹介って言ったら普通自分のことを言うんよ。

🦔 あー、自分のことね、そっちね。

🐰 そっちしかないんよ。

🦔 三輪車で暴走中にガードレール衝突しました。

🐰 あ〜混在してる。自己の事故紹介しちゃってる。

🦔 三輪車で暴走中に電柱に衝突しました。

🐰 あー2件起こしてる。自損事故2件起こしてる。

🦔 三輪車で暴走中に。

🐰 三輪車暴走さすのやめぃ! どんだけやんちゃ坊やねん! 違うんよ。自分のことを紹介して。

🦔 自分のこと? あー、僕のこと?

🐰 そう。

🦔まだ探してるんですよね。本当の自分。

🐰 自分探し大切だよね、って真理求めてないんよ。名前に趣味や長所言えばええんよ。

🦔 吾輩は針鼠である。名前はまだ無い。

🐰 それ言っていいの猫やねん。漱石もハリネズミの生い立ちは書けんのよ。

🦔 趣味はドライブで、長所は他のハリネズミより足の筋肉があるところです。

🐰 わぁ立派なふくらはぎ、って三輪車で暴走してるからや!

🦔 最近、三輪車にも自動運転が導入されるとSNSで話題ですよね。

🐰 どのSNS使ったらそんなデマ流れてくるねん。

🦔 ハリッター、ハリスタグラム。

🐰 溢れ出る二番煎じ感。

🦔 あと、チックチック。

🐰 流行に疎い上司か!「ほら〜最近娘がハマってるんだよ〜なんて言ったっけな〜えーと確か〜」で出てくる単語なんよ! 正式名称より溢れてる言葉なんよ。

🦔 ちょっとさ、お手本見せてよ。いきなり自己紹介は難しいわ。

🐰 お手本も何もないけどな。よく聞きや。

🦔 それじゃあ『実家はパン屋さん、特技はチョコレートパンを食べること、誕生日は7月14日、シルバニア赤ちゃんたちの頼れるリーダー』ショコラウサギちゃんの自己紹介です! お願いします!

🐰 いや! 出来るか!

🦔 え?

🐰 私が言う前に、公式に載ってること全部言っちゃってるんよ!

🦔 はて? 公式とは?

🐰 あ、ごめん。

🦔 いいよなぁ〜推されてる子は! ちゃんとパッケージに【ショコラウサギの赤ちゃん】って書いてあって。僕がなんて書かれてるか知ってるか?

🐰【ハリネズミの赤ちゃん】じゃないの?

🦔【Hedgehog Baby】

🐰 まさかの帰国子女。

🦔 シルバニアのファミリー紹介ページ、ショコラウサギファミリーが最初で、ハリネズミファミリーが最後なんやで。僕ら、モグラファミリーに負けてるんやで。この現実キミに受け止め切れるか?

🐰 Oh...

🦔 この自己(事故)紹介でチックチックをバズらせようかな。

🐰 いやバズるかい、やめさせてもらうわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?