見出し画像

アオコミルクは美味しいよ

☆ぴちゃんとまえくん178話目☆

ま『牛乳高くなったよなぁ〜』

ぴ『急にどうした』

ま『いやね、俺ほらカルピスは牛乳割り派じゃん?』

ぴ『知らねーよ。水で割ろうが牛乳で割ろうがどっちでもいいよ』

ま『それで、牛乳を買おうと思ったんやけど、今200円とかするんやな』

ぴ『低脂肪乳でいいじゃん』

ま『いや、分かってないなぁぴちゃんは。低脂肪乳は牛乳と違ってもったりしてるんだよ、分かる? もったりしてるの』

ぴ『まえくんがよく分かってないじゃん。なんだよもったりって。雪見だいふく食ってんとちゃうぞ』

ま『マクドナルドのミルクをこの前初めて飲んだんやけどさ』

ぴ『おう、頼んでたな』

ま『あれが、乳脂肪分3.5%やって。俺の1番好きな割合やったんよ』

ぴ『好きな乳脂肪分の割合とかあるのか』

ま『あるよ。「無脂乳固形分8.3%以上 乳脂肪分3.5%以上 殺菌時間130℃ 2秒間」これが俺の好きな割合なんやけどさ』

ぴ『細けぇよ。殺菌時間とか気にしてるやついるのかよ』

ま『あ、マクドのミルクの殺菌時間見るの忘れた』

ぴ『見なくていいよ』

ま『「毎日らくのう牛乳」美味いよなぁ』

ぴ『さっきの細けぇ数字はそれのことか。最初からその牛乳が好きと言えよ』

ま『メイトーの「酪農3.6牛乳」も美味いけど』

ぴ『乳脂肪分のこだわりどこいった』

ま『カルピスの牛乳割りに似たものが飲めるコンカフェがあってな』

ぴ『今日やたら話を一段飛ばしで進めるな。どうした、死期でも迫っとるんか』

ま『「aocoアオコ」の看板メニュー「アオコミルク」が美味しくてさ』

ぴ『あぁ、コレな。aocoさんも、みんな綺麗で可愛いし優しいから良いよな』

ま『aocoさんがクラゲコンセプトのコンカフェやで、この海をイメージさせる色とクラゲのようなフォルムのカップが特徴的で良いよね』

ぴ『つるんと丸くて可愛いの』

ま『夏には季節限定の「イチゴアオコミルク」があって、こんな感じでピンク色でしたね』

ぴ『地味に、この下に敷くコースターのようなやつの色もピンク色だ』

ま『いちごの方も美味しかったけど、あまりない味だとしたらノーマルのアオコミルクがやっぱり看板っぷりを発揮してるよね』

ぴ『フードメニューも美味しいっていうよね』

ま『「そぼろ丼」と「ポテトフライ」はキャストさんがよく美味しいってつぶやいてるからね。俺もいつかは食わないと』

ぴ『そぼろ丼は数量限定だから売り切れる時もあるけどね』

ま『あ、そーいえば』

ぴ『おう、どした』

ま『売り切れるで思い出したけど、アサヒの新商品ってすぐ売り切れるじゃん。あれは経営陣が無能なのか、販売戦略室の見通しが甘いのか、商品開発陣が優秀すぎるのか、消費者が踊らされすぎているのか、どれやと思う?』

ぴ『知らん!』

ま『はぁ、つれないねぇ。aocoのみんなは優しく話してくれるのに』

ぴ『彼女らが良い子なだけや。ところでさぁ、そのaocoにもいつお出かけ出来るん? もうワクチン打ったよね?』

ま『あぁ、それな。まぁ、またどこか行こうか』

ぴ『何の回答にもなってないけど』

ま『ヨーグルトって高くなったよなぁ』

ぴ『いや、もういいわ』

#3分間の暇つぶし  #ぴちゃんとおはなし #ぴちゃんとおでかけ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?