最近みた夢のはなしをしよう


眠っているときに見る夢というものは、その人の自分では認識していない心理状態を映し出すとも言われ、夢を分析することは自分の知らない自分自身を知れることになるのではないか。

子どもの頃から、私がよく見ていた夢では何かと怖いものに追いかけられたり、隠れたりしているといったものがありました。そういった何かに追われる夢というのは精神的に追い詰められている状態であるとか。(;´・∀・)ゝ”

しかし、ここ数日でみた夢は平和的な夢でありましたので、心が平穏であるということでしょうか。4日程連休で人に全く会っておりません。ひきこもりライフ最高メンタルということですね。

最近みた夢その1

私はどこかのショッピングモールを散歩しておりました。不思議とそのショッピングモールにはほとんど自分以外の人間がいません。その代わりにミーアーキャットがたくさんいました。造花の芝生が敷いてあるゾーンがあり、そのゾーンに入ると大量のミーアーキャットがすり寄ってきました。もうモッフモフ状態です。前後左右すべてをミーアーキャットに囲まれてもうミーアーキャットを着ているような状態になりました。たまに似ているけれどちょっと別の動物、イタチとかが間違えて混ざってて足元を歩いていました。

そこで目が覚めました。


最近みた夢その2

突然ですが、鳥がいました。

オウムのようなカラフルで、くちばしの大きな鳥です。大変人間になついていて、頭のよいオウムのようです。なぜか私はそのオウムにマスクをつけました。

私はとってもその姿が面白くて声を出して笑いました。夢の中だけでなく実際に笑っていたようで、その自分の笑い声と振動で目が覚めました。夢だと気づいて起きても、しばらく笑いこけていました。その日一日そのことを思い出しては一人で誰もいないのに笑っていましたが、

いま、これを書きながら思い出しても、まったく面白くありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?