見出し画像

男装ユニット ael-アエル-結成~現在の変化

今回は男装ユニットael-アエル-のことについて書いて行きたいと思います!
知らない方も多いとは思いますがaelの特徴など細かく書いて行きましょう!!

まずはaelがどのように結成されたのか書いて行きます!
aelは前はTHE HOOPERS、little HOOPだったのです
THE HOOPERS、little HOOPは男装ユニットではなく本当に髪を切っていました。
彼らはファンをキュンキュンさせたりアクロバットなどを取り込んで素晴らしいパフォーマンスをしていました!
しかし、ある日突然イケメン女子プロジェクト大改革で活動を終了してしまいます。

そして大半がTHE HOOPERSのメンバーで新たに結成したのが、ael-アエル-なんです。
2019年1月25日にTHE HOOPERSが活動終了し2019年3月1日にaelとして結成されました。
この2ヶ月間で彼らたちは裏で努力していました。

彼らはイケメン女子プロジェクトとして、男装アイドル総合プロジェクト『dream Boat』所属のセルフプロデュース型ロック系男装ユニットです!
グループのael-アエル-の由来はall eternal love(すべての永遠の愛)の頭文字と会えるのダブルミーニング
ファンの名称は『BEL-ベル-』
これはファンクラブ会員から名称を募集し、メンバーで選考して決まった名前なんです!!
素晴らしい名前だと思いませんか?

はい、では皆さんメンバーの名前は分かりますか?
分からない方もいると思います!
現在のメンバーや卒業しているメンバーを含め名前などを紹介していきます!!
まずは現在のメンバーから書いていきましょう☺️

-有光 陽稀(ありみつ はるき)
愛称はありみっちゃん、はるくん
生年月日は1994年11月26日
出身地は愛知県
血液型はA型
メンバーカラーは青
特技はゲームさらには、ダンス・ファッション・韓国語
彼はファッションデジタルマガジン『ケラ!』モデルで闇属性でめんどくさがり
そしてグループの動画編集を担当してます!!
さらにソロコンサートを開催し無事に終了しました!!

-雫月 Lee(しずき りー)
愛称はしずきん
生年月日は1998年10月9日
出身地は千葉県
血液型はO型
メンバーカラーは赤
特技はダンス(振付け) さらには、ダンス
彼はかなりのディズニー好きでグループのダンスの振付けを担当しています!
意外なのが、なんと…かなりの人見知りで隠れ甘えん坊
さらには、YouTubeで踊ってみたなどが流行っていますが、それに「ドーナツホール」を同じメンバーである陽稀くんと2人で踊っています!!
かなりキレキレなダンス∟(^ω^)」
まだありますが、気になった方はコメントなどで聞いてくれたら教えちゃいます☺️

-日和 乃愛(ひより のあ)
愛称はひよりん
生年月日は2000年3月22日
出身地は高知県
血液型はA型
メンバーカラーは紫
特技ひなたぼっこ
彼はファッションデジタルマガジン『ケラ!』モデル
なんとメンバーの陽稀くんと一緒なんです!!
自分も初めて知りました💦
グループでは広報担当です!

-綾目 夏向(あやめ かなた)
愛称はかなちゃん
生年月日は1996年7月9日
出身地は千葉県
血液型はA型
メンバーカラーは水色
特技は校閲 さらには、演劇・読書
彼はジェフ千葉の熱狂的なサポーター
※ジェフ千葉…ジェフユナイテッド市原・千葉訳してジェフ千葉。プロサッカーリーグ(Jリーグ)。
グループでは唯一のメガネキャラで方向音痴。
以上、現在のメンバーの紹介でした!!

続いては卒業しているメンバーを書いていきましょう!!

-奏 未来(かなで みらい)
愛称は奏様
生年月日は1994年6月6日
出身地は東京都
血液型はA型
メンバーカラーは白
特技は歌
彼はコバソロで色んなアーティストのカバー曲をYouTubeで配信しています!!
グループではボーカルディレクションを担当していました。
2020年2月11日に卒業しました。
しかし体調不良で最後のステージに立つことが出来ませんでした。
1番悔しい想いをしたのはメンバーや本人だと思います!
今は体調が万全になりソロで活動をしています!

-祈夜 星波(いりや せな)
愛称はいりやん、せなまる
生年月日は1995年9月1日
出身地は神奈川県
血液型はO型
メンバーカラーは黄
特技はアクロバット
彼は旧芸名、三橋奈波で活動していました。
そしてYAH(シークレットガールズ)として活躍してました。
グループではMCを担当していました。
2020年2月11日に卒業しました。
今は舞台などで活躍しています!

-花園 千知(はなぞの せしる)
愛称はせっしー、花くん
生年月日は1997年2月7日
出身地は東京都
血液型はB型
メンバーカラーは緑
特技は変身(コスプレ)、愛橋
彼はかなりの宝塚のファン
グループでは1チャレンジ精神豊富で涙もろいです
2020年2月11日に卒業しました。
以上、卒業したメンバーの紹介でした!!

aelでの履歴などを見ていきましょう!!
2019年3月1日にて奏未来・有光陽稀・花園千知・雫月Lee・祈夜星波・日和乃愛・綾目夏向の7人で活動することが決まり同じ年の7月24日に「終わりなきラプソディ」にてメジャーデビューを果たしました!!
同じ年の11月13日のSHOWROOMにて祈夜星波、奏未来、花園千知の3人が2月に卒業することが発表され、2ndシングルで卒業することが決まりました。
そして11月29日、恐れる事態が起こりました。
それはボーカル担当の奏未来がリリースイベント等の活動を体調不良で欠席。
さらに、体調が万全な状態に戻らず休養をやむを得ない事態になりました。
そして12月27日、体調不良で休養していた奏未来についてTwitterなどで回復までに相当な時間がかかると医者から受け、そのまま卒業まで活動を休養することが決まりました。
2ndシングルではジャケット・MVには参加は出来なかったが歌唱では参加しています。

2020年2月5日、2nd『白幻』がオリコンデイリーチャート1位を獲得しました!!
同じ年2月11日、渋谷ストリームのライブで祈夜星波、花園千知、奏未来の3人がaelを卒業しました。
この卒業ライブでは活動休養している奏未来は体調が戻らず参加は出来ずにいました。
2月21日、夏向とLeeによるトークイベントにてスペシャルゲスト(電話ゲスト)として星波が登場しました!!
3月2日、ファンクラブでファンの名称を募集『BEL-ベル-』に決定しました!!

以上です!!
最後まで読んで下さりありがとうございます☺️☺️
何かありましたらコメントでも遠慮なく言ってもらったら嬉しいです☺️
ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?