マガジンのカバー画像

社員インタビュー

15
社員インタビュー
運営しているクリエイター

#企画

「面白い」が昇華するゲーム開発

プランナー(機能開発)/リーダー プロデュース第二部 入社年 2022年 遊びが仕事になる、ゲームの世界 プロデュース第二部にて、機能開発のセクションを担当しております。キャリアとしては、建築関係など別業界を経てゲーム業界に入り、今年で業界10年目となります。違う畑を経験した上で今思うことは…ゲーム業界で働くのは非常に楽しいということです。僕は昔から「RPGツクール」など「ゲームを作ること」自体を楽しみながら遊んでいました。仕様を考えるのも、実際に組み込むのも、全ての過程

答えの無い世界を楽しむ

プランナー(新規改善) プロデュース第一部 入社年 2021年 挑戦の背中を押してくれる職場 プロデュース第一部、新規改善チームのプランナーを担当しています。前職では女性向けゲームのシナリオ制作に携わっていました。当時開発していたアプリがリリースを迎え一区切りついた際に、「次は違うポジションでゲーム開発に携わりたい!」と思い立ち、アイディスへ入社を決めました。アイディスを選んだ理由は、自分にとってRPGは日常的に遊んでいて親しみがあったこと…そして入社後の業務について「自