マガジンのカバー画像

社員インタビュー

15
社員インタビュー
運営しているクリエイター

#人事

「遊び」と真摯に向き合う

部長 プロデュース第一部 入社年: 2016年 出版業界からゲーム開発の道へ プロデュース第一部は『ラストクラウディア』を中心に、ゲームを企画開発する部門です。私自身の出自の話をすると、元々は出版業でゲームの攻略本や取扱説明書の制作、ゲームサイトの運営・記事作成を行っていました。代表の早貸との出会いもその頃です。とあるRPG特集の企画がきっかけだったのですが、勧めてくるラインナップを見て「ああ、この人は本当にゲームが好きなんだ…!」と意気投合(笑)。その後、早貸に誘われ自

想像を上回るドットでユーザーを裏切り続けたい

ドッター デザイン部 入社年: 2016年 今だからこそ出来るドットの表現を追求したい アイディス設立当初より、ドットを担当しています。入社前は3Dやイラストを生業としていた時期もありましたが、ドットが好きだし自身でも適正があるという自負もあり、気が付けば7年ドットのお仕事を続けています。僕にとってドットは色々な意味で、身近な存在でした。幼少期はスーパーファミコンで育ってきたし、僕は中学の頃からゲーム作りをしていたのですが、当時は個人がゲームを作るとなるとドットしか表現手

誰もが存分に力を発揮できる会社に

マネージャー 人事総務部 設立から7年を迎えて大きく変わったもの 人事総務部にて、マネージャーを務めております。私は設立当初から在籍しているので、会社と共に勤続7年を迎えました。入社してから今までを振り返ると…ありがたいことですが、とにかく人が増えましたね。初めは10名にも満たないメンバーから始まり、今では約180名が働く会社になりました。そして更なる人員増大に備えて、昨年には増床も行いました。数年でここまでの規模に成長を遂げて、段ボールを机代わりにMTGをしていた頃を思