見出し画像

1日目『今、地球に起こっていること』


おお、大きいところから来たな、地球規模か…と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
ではとりあえず、日本で起こっていることを見てみましょう。
皆さんは阪神大震災の時はおいくつでしたか?(私は17でした)
そして、9年前の、東日本大震災。
阪神の記憶がある方には、東日本大震災後の日本の自然災害の多さ、肌感として前者の後とはまるで頻度が異なることがお分かりかと思います。今の時期だと分かりやすいのは水害ですね。今年は大分・福岡、去年は岡山、その前は北九州、その前は茨城・・・覚えられないくらいですよね。そしてどれも街を沈める規模ですね。
さらに台風被害、海外ならオーストラリアの山火事。
本当に大きな規模の災害が多く勃発しています。さらにはもうよくわからん世界規模のコロナ騒動w。
これは、なぜ今起こっているのか?
これは実は、大きく2つのことのもとに起こっています。
ひとつは、宇宙全体のバランスとして、地球がレベルアップしようとしているということ。
もう一つは、『集合意識』の反映。
地球にも意識があります。レディガイア、と呼ばれています。母なる地球、と聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。
この地球が、宇宙全体のバランスをとるために、レベルアップを決意しました。
全てを受け入れて、受け止めてくれていた地球が、淘汰を始めたのです。これは、我が子を選別するほどの、本当に本当につらい決断。そして彼女はもう動き出しました。
そしてもう一つの『集合意識』。これは一人一人が意識的であれ、無意識であれ、持っている意識。この意識が、どうもネガティブに引っ張られる、そういう意識があまりにも集まりすぎてしまうと、『彼らはよほどのことがない限り心を切り替えないな』という判断が高次から働きます。
地球がレベルアップする決意をし、もしそこでネガティブな意識の人ばかり増えていったら・・・・
ドカーーーーン!!!! と大きなことを起こして、『気づいて!』と呼び掛けてくるのです。
実際に東日本大震災の後に、本当にやりたいことを始めた人が激増したり、結婚する人が続出したり、沢山の意識変化が起こりました。
これが、今地球で起こっているリアルなのです。
私たちは、すべての人が間違いなく宇宙に生きています。宇宙からの視点で物事を見ることってあまりないですが、実はとても自然なことです。
読んだだけでそうそう!っていう人はあまり多くないと思うので、ちょっと自分の中でこの話をどう感じるか、消化してみてくださいね。
1日目、これにて終了です。
お疲れさまでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?