見出し画像

2日目『なぜ私たちは地球に来たのか』


こんにちは!昨日のお話、どうでしたか?消化できましたか?
今日も突飛なトピックに感じるかもしれません。
地球に来た理由。またしても大きく出ました。
そう、私たちは、地球という星を外から見ていたことがあります。
そして、『あの星では、何をやっているんだ?⁇』と興味がわきました。
なぜなら、みんな、困ったり、怒ったり、悲しんだり、人を殺したり、殺されたりしているのです。
そういう体験はあの星に行って、肉体っていうのを持たないとできないらしいよ。
という噂になりました。
へぇ!なんか面白そう!
そう、それはジェットコースターに乗って『んぎゃ~~~!!!!』と叫んでいる人たちをみて、何あれ!乗ってみたい!っていうのと同じ感覚かもしれません。
そうして、私たちは遠い昔に地球へ降り立ち、何度も何度も違う肉体を選んでは地球という星を遊びつくしてきました。
そして、あまりにも何度も生きてきたので、忘れてしまったのです。

『地球に遊びに来た』ということを。

あの残酷なあんなことやこんなことは、遊びだということを。ネガティブは、おもちゃだということを。

今や私たちはよれよれになったクマのぬいぐるみを、おもちゃだということも忘れてズルズルと握り続けています。

なんということでしょう。これ、作り話ではないので、深部で共鳴して、心底ゾッとしている人もいるかもしれません。あ~~~、そういうことかぁ、という方もいるかもしれません。

この状態のことを、『眠り』といい、この真実に気付いて、完全に生き方を変え、まったく違うものが見えることを『目覚め』といいます。『目覚め』は『悟り』と同意語となります。

ここまでが2日目です!
お疲れさまでした!今日もこの内容をご自身の中で消化してみてくださいね(*^-^*)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?