見出し画像

2021年1月サロンまとめ記事

【リアルサロンレポート】

皆様こんにちは。
1月のリアルサロンレポートです。

■開催日 1月13日(水)・16日(土)

映画鑑賞会と近況シェアをしました。

■『アンドレ・チャンとオリーブの木』を観た感想


まずは、映画の上映会の後に、感想のシェアをしました。

◇閉店をスタッフに伝えたあとのアンドレと奥さんのリアクションの違いが印象的だった
アンドレは次へのステージが始まったようなワクワクや喜びに満ちていて、優しくスタッフを一人一人ハグして励まします。奥さんはスタッフを見送ったあとに泣き出します。
「何で泣くの?」というアンドレの優しいけど軽やかな言葉。これからいよいよ次が始まるんだよ?といわんばかりの明るさ。
この二人の対照的な反応は、『執着・愛着』と『これからの自由さ』という波動に見えました。これからの二極化を象徴しているようにも見えました。

◇僧侶のように見えた
哲学をもって料理をしたり、丸刈りだったりw、そしてすごくストイックな面があったり。まるでチベット密教の僧侶のように見えた。という感想もありました。確かに(笑)

◇ストリートフードへの敬意
世界レベルのシェフである、アンドレが、故郷台北の士林夜市でストリートフードをとってもレスペクトしながら食べ歩く姿も印象的だった。
彼にはおごりがない。食に携わる人へのフラットな姿勢が見てて気持ちよかった。

■近況などについて


その後は近況について、シェアそして日々感じることなどについてシェアし合いました。

◇外し方、決めましたか?

ここから先は

3,635字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?