みっくライブツアー2023 EveryDay is a Gift感想

●前置き

まず、初めにこの記事をご覧頂き誠にありがとうございます!いつもは感想をTwitterに垂れ流しているのですが、ネタバレになる部分がほとんどのため、Twitterで呟けず、メモに留めていました。

それを少し文を変えて全てツイートすると、まぁまぁの数のツイートになるのでここにまとめて書くことにしました!良ければ最後まで見てやってください。

あくまで自分が感じた感想なので皆さんとは意見が異なったり解釈が違うこともありますが、一意見として読んでくれると嬉しい限りです☺️ここ違うよみたいな指摘がありましたら、コメントなど頂けると助かります🙇‍♂️

本記事では楽曲の感想メインでMCや衣装の話を少し書いてます。

では、本題行きます。

●本文

改めまして みっくライブツアー2023 全公演お疲れ様でした!まずは素敵な時間をありがとう!

どの公演も久々にみくさんに直接声を届けられたり、ファンとのやり取りできたり、コールできたりと本当に楽しかった!!!

いつも通りの可愛いらしいみくさんもありつつ、パフォーマンスでもしっかり魅せてくる姿は本当に素敵でした✨

Everyday is a Gift
"毎日が贈り物"本当に素敵な言葉で、小さなことでもみんなと共有してみんなで幸せになろうっていうメッセージとして私は受け取りました!!!

自分の中でも思うように行かない日々があったりでとても大変でしたが、みくさんのMCや楽曲の力で少しのことでも頑張っていこうそんな気持ちになりました!

贈り物がテーマの今回のライブでどんな衣装で来るのかと想像してたら、いきなりかっこいい濃い緑の衣装で登場してもう無事昇天😇

あれの何がいいって、みくさんが左右に歩くとそれに引きずられるようにひらひら(←名前忘れた)が風に靡かせているところが個人的に超好きなポイント👍
衣装紹介で回った時のそれも良かった()

みっくは細いしスタイルいいからあのパンツ衣装はめちゃくちゃ似合ってると思うぞ(謎目線)
あの衣装から繰り出されるダンスパートはまじで良き良きだった……(後で語る)

今回のセトリでGiftから始めた1番の決め手はみくさんの今回の作詞中の想いで「ポジティブな言葉」だけを取り入れた楽曲に仕上がったからこそ"プレゼントBOXを開けた時のようなワクワク感"や"その時の幸せな気持ち"を1番目に味わってもらうっていうライブのコンセプトと合っているからだと思うんだよね!

「100年前に会いましょう」はダンサーが登場して100年前の世界観を曲調に合わせながら披露したところや客席のペンライトの光を指差しながら「わぁ、綺麗!」言ってるところの表情が最高に可愛かった!

TickTack Invitationは声出しありだから、みっくとファンの最初の一体感を作る場面だと思うけど、自分は「プレゼントを開けて幸せな時間がスタートするから準備しな!」って言う楽曲だと思ってるから3番目に入れたのかなって勝手に解釈した。
久々に「ヘイ!ヘイ!」ってコールできたのは楽しかった!

全人類が思ってることだけど、laid backとユニットバスの間にNo Colorを入れてくるセトリこれ至高ね!
セトリ考えた人天才じゃん👏👏

ユニットバスで最後暗転する時にスイッチを切る動作してたところはちゃんと見逃さなかった!

まーーーーじでNo Colorをここで聴けるとは思わんくて神戸で初披露の時、絶叫横転だし、嬉しすぎて前の席バシバシ叩きすぎて左手負傷した…(壊してはないのでご安心を)


名古屋公演でラスサビの「Ding ding don Ding ding don」で最後指さすところ、あれ確実に俺に指してたからね!!!!!

異論は認めない。

気づ気づ→Oh my heartのダンスパートえぐくない????
Oh my heartの間奏のダンス、個人的にすごい好きなんだけど、ダンサーさんと並んで片足トントンするところ(伝われ)と最後センター後方から前方に前進する時のステップここがめちゃくちゃ良かった!(文章でうまく表現できない)

Born Fighterまじでぶち上がったな!
予想外すぎてひっくり返ったけど、コンセプト的に大丈夫なん?とは思ったw
神戸公演の連番者と一緒にRhythmic BEAM YOUを見てたおかげで予習は2人とも完璧だし、神戸公演の自分たちがいたブロック周辺は2人でコールを引っ張ったと勝手に思ってる。

ダンサーさんのパフォーマンスの最後らへんでセットの裏からすごい可愛い衣装の天使が来るってわかった途端思わず昇天😇😇😇
あの衣装ほんとエッッッッッッッッだよなぁ!!!!オタクを○しにきてる😇まじで可愛すぎる…

恋はMovieはみんな踊ってたし、これは安定で楽しかったね😊


Shocking Blueこれがまじで一番ぶち上がった!しかも披露回数は単独だけでも割と多めの楽曲だけどフルでダンサーつけて披露したのは初めてかなって思ったからShocking Blueの進化を感じだよね😊

あと、東京公演のShocking Blueは特にすごかった!
具体的に言うと、最後の「明日へ〜」の伸ばすところを最後しゃくり入れてアレンジを効かせてたのやばかった!!!!!!!ここガチで一番ぶち上がった!!!!!これは2018年のワンマンでやってたShocking Blueのそれ!!!!当時は現地行ってないけどね!PopSkipのアルバムにライブ映像ついてるヨ…。詳しくは自分で調べてくれ👋

青100色ラスサビウインク全力待機勢だけど名古屋はやってなかった……その他はどうだろ…(距離の問題とライトが当たって表情までよく見れなかった)
千秋楽に改造ペンラ使って前に行ったオタクはまじで許さん!!!ここはお前たちが来る現場じゃない!お門違いだ

PEARLほんと良かった!!!!!
(.ここは雑め)
PopSkipのPEARLを見ちゃうとね…物足りない感ある…ごめんなさい…

ラパパ楽しかた!!!!
ワッタァソ-スの時もそうだけど、「catch the cream puff」のところで手でパクパクしながら顔に近づけて顔の横で最後パクパクする動作する振り付けが好き!その時に足も可愛くあげてるの!!可愛すぎない?????

トロイメライ・ミライまじでこれは良すぎた………
最後の演出でセットが虹色になるところがわかる人はとてもエモいし、最後みくの振り付けで👍にして振る動作も取り入れてくれて圧倒的に信用しかなくて全力🤝したい

トロイメライ・ミライ→MC→Good Songこの流れまじでずるいよな………

トロイメライ・ミライの「色々経験してきて大人になって一人じゃなくてみんなで一緒に突き進んでいこう」っていう曲からのMCで「いろんなことがあって自信を失うこともあるけど、小さな幸せをみんなと共有してみんなで幸せになろう」みたいなみっくのコメントでそうだよなぁって共感した後にこのGood Songという背中をグッと押す感じの強い楽曲浴びたら泣かないわけがないんだよなぁ…

打ち上げでオタクと首もげるほど頷いて共感したことなんだけど、BEAM YOUのGood Songを思い出すし、MCからのGood Song本当良くない…
Good Songで泣けるオタクは圧倒的信用👏

アンコールも日替わりで、神戸でのワタシイロは久々に「OK!!」ってバカデケェ声で叫べたし、名古屋はall yoursでクラップ楽しかったし、千秋楽はまさかの泡ベルで膝から崩れ落ちるし、満足しかない!

まさか本当に千秋楽でNo.6やるとは思わなかった…


MCはアルバム作る過程の話だったり、ご当地の飯の話しだったり、衣装やライブに関する話と伊藤美来好き好きセットが詰め込まれた至高の時間でした😇
今回はMCはその場、その時思ったことを話すという形式にしてテロップやステージ前ライトがなく、伊藤美来を包み隠さず、頭のてっぺんから足先までありのままを魅せるライブにしてたのがみくさんらしくて良かった!

ここからは個人的に改善して欲しいなって思うこと
・運営さんはもう少し余裕持ったアナウンスを頼む……フラスタとかフラスタとかフラスタとか。
・個人的な意見だけどワタシイロは干しちゃダメだろ感

最後、マイナスで終わるという何とも言えない感想になってしまったけど、結局は声出しサイコーだし、伊藤美来可愛すぎこれに尽きる!!!

ここまで読んでくれた方、本当にありがとうございました🙇‍♂️
拙い文章や語彙力皆無なのは申し訳ないでした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?