見出し画像

わあい

ひさびさにあえて嬉しかったあ😌

侍カフェと アイスやさんとお寿司屋さんを梯子した!😉

楽しかったなあ😌
いろいろ話せたあ。😉

本音とおく!😌
やっぱりみえかどんとでなくちゃ話せない事がいっぱいある。😉

いい時間だったあ。😌みえかどんはいつ逢っても心地よいひとだ。😉
次はオフに海でご一緒したいなあ。😉

海は美味しい。
海は広い。
海は輝いている。
海は深い。

海に引き寄せられる。
わたし、前世は海の生き物だったかも。😌

未来はくらげやクリオネや海亀にやジュゴンになれたらいいなあ。😁

青く深い海は静かで、私にないものを含み揺蕩っている。

海面が煩いひでも海底には音がなく、シズヤカダ。

ただ、そこにひっそりと重くある。
ひとりの時間がひつような少女のごとく、そこにある。

ただ、あって、凪いでいる。😏

そんな海の底の生き物になれたならどんなにいいだろう。

余計な事を言わずにすむ。

人を傷つけずに棲む。
ただ、じっと、何かを
守るためにいられる。

私はそういうものになりたいと、想うときがある。

静けさを湛えたひと。
笑顔と眼差しだけで、優しくいきられる人。

中身の詰まった賢くて、とおといひと。

そんなひとに憧れる。

私にはないものだから。

よく悔いる。誰かを傷つけてしまったとき。

いらぬ話をしてしまったとき。

口は罪だ。
災いだ。
慎まねばならぬ。

いつも悔いて、そのたびに言い聞かせる。

愚かな自分に。

マホウツカイニなにかをひとつだけ頼めるとしたら、余計なお喋りを封印して貰いたい。

あと何十年生きたら、静けさを湛えたひとになれるのだろう。

あと何回行き直したら、誰かを傷つけずにすむひとになれるのだろう。

毎日後悔し、毎日いさめ、毎日やりなおそうと誓う。

明日こそは世界に優しく理解ある人になりたいと。

ひとまず、来週は新たなる輝き人のために、尽力しようと心に決める。

悔いないひはたぶん絶対にないのだから。


じゅね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?