見出し画像

シアター上野初日

シアター上野初日、わくわくする。ひさびさにももたん、ゆきたんと一緒になれた。😌

おひさしぶりのゆきちちゃん、

はじめましてのあくあちゃん。😉

たのしみだなあ。😌

わたしの演目は、夏らしいもの。
ラテン。
マグロ。
あやこ。
昭和ちっく。😉

お楽しみいただけますように。😌

閉まる劇場、卒業予定のオドリコサン。
デビューを控えている踊り子さん。
ゆくひと、くるひと。

流れのある世界で、泳ぎ続けるわたしたち。

出逢う楽しみと、見送る嬉しさ。
淋しさ。

続けてゆくとおとさと、終わらせる覚悟。

さまざまなひとたちのさまざまな想いを載せて、この世界は廻っている。

ぎりぎりのところで、踏みとどまっている。

情熱と決意を手土産に踊り子たちは産まれてくる。

受け皿になる劇場は、自由に泳がせる広さと深さを持って迎える。

観客たちの期待と憧れを栄養に、踊り子たちは育ってゆく。

わたしは最後までこの海を見ていたい。

泳げなくなっても、悠久の歴史を刻んできたこの豊かな海の行く末を見守りたいのだ。

魅せる側。
観る側の両方で作りあげてきた、この美しい海の行く末を。

シアター上野という海からは、生きのよい、美しい魚たちが、この先も産まれて行くだろう。

あらたな魚が産まれるたびに、私は喜びでいっぱいになる。😉

世界に祝福を。😌

じゅね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?