見出し画像

新井賞

きのう、みえかどんが勤務している、書店、日比谷こて~じにいってきた(^-^ゞ

第12回新井賞、~彼女たちの部屋~ レティシア・コロンバニ著。 が、特設展示してあった。
もちろん、買いました。 (^-^ゞ


みえかどんのメッセージいりの、素敵な帯がつけられていました。そのひとことが、素晴らしい!

半分読んで、納得しました。(^-^ゞ
とても素敵な一冊です。(^-^ゞ

もし相田賞を授けらるるとしたら、~家族じまい~か~お探し物は図書室にて~ を。(^-^ゞ

レティシアさんは今回で二回目の新井賞受賞。
前回受賞した~三つ編み~、素晴らしい作品だったけど、今回受賞の~彼女たちの部屋~も秀作。

ひろく、多くの、世界中の女性たちに読んで貰いたいと思う。

勇気と決断と気付きを貰えるはず。 (^-^ゞ
世界を考えるバイブルのような一冊だろう。
それにしても、みえかどんは、本当によい本、面白い本、止まらない本を見つけ出すのがうまい。

きっと、たくさん読んでるから物語との出逢いがあるのだろう。 (^-^ゞ

通勤電車の中、まくまに楽屋で、喫茶店で、部屋で、職場で。実に多くの書物を彼女はきっと 読んでいる。

読んでいるときのみえかどんは、身動ぎひとつしない。 恐ろしいほどの集中力だ。

あの集中力が、カリスマ書店員、ひたむきな踊り子と言われる由縁だろう。

読むときは読む、観るときは観る。
踊るときは踊る。
稽古も徹底的にする。音楽を聴くときも。

適当という言葉は彼女にはない。
食べるときも全力だ。(^-^ゞ

たべっぷりのよい彼女が大好きだ。(^-^ゞ
うに、いくら、かに、パフェ、炊きたて御飯。

食べているときの彼女を観ているとき、私は最高にしあわせな気持ちになる。(^-^ゞ

~彼女たちの部屋~こ~な~と同じように、日比谷こて~じには、桜木紫乃さんのメッセージ展示こ~な~。

青山美智子さんのスペシャルなこ~な~。

千早茜さんのお洒落なこ~な~。と、みえかどんの手作りの魅惑の展示すぺえすがいくつもあり、めを楽しませてくれる。(^-^ゞ

そして本をたくさん買いたくなる!もちろん、新井見枝香が薦める文芸書の数々を。(^-^ゞ 大興奮!


日比谷こて~じに行く度に、おこづかいを使いきってしまいそうになる。(・・;)

みえかどんは本を売る魔法使いだ。 開店から閉店まで、ずっと居たくなる快適な美しい空間で、可愛らしいスタッフさんたちと共に、素敵な魔法をかけてくれるのだ。(^-^ゞ


日比谷こて~じ、一階のレストランのチキンバターかれえらいすとこおひいのおいしかったこと。

日比谷シャンテ通りのイルミネーションの美しかったことといったら。(^-^ゞ妖精の森の様だったわ。 きらきら~。 (^-^ゞ

大好きな場所で大好きなひとたち~エプロンが可愛いみえかどんと鳥のワンピース姿が素敵だった茜ちゃんにも逢えて嬉しかった~ に逢えて、いい本が買えて、美味しいものが食べられて、とても幸せないちにちでした。 (^-^ゞ

毎日驚きと出逢いと感動に満ちた素敵なオフ。 (^-^ゞ

あすはどんな輝きが待っていてくれるかしら(^-^ゞ


じゅね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?