見出し画像

花づくし。

桜並木を歩いていたら出会えた鮮やかな花々😊

親指姫と一寸法師。😆アリエッティの借りぐらしを思った。😊

ずっと歩いていたら花々の前にあたらしく出来たすええでん人のお洒落なカフェがあった。

一杯づついれるとびきり美味しいカフェラテと桜の塩漬けがつかわれている桜味濃厚な サクラプリンセスケエキが思いがけずおいしかった。😊

たくさんあるいたご褒美に出会えたとびきり素敵な花々とカフェに感謝。😊

この季節は気持ちよくてずんずん歩ける。

ちいさな魚がわしゃわしゃ泳ぐかわ。

川縁にさくたくさんの鮮やかな花。
巣立ちの小鳥たちの鳴き声。賑やかだ。😆

一羽づつ几帳面に止まっている杭の上のかもめたち。

このこらは空中で見事にぱんをキャッチする。

賢い生き物だ。この鮮やかな空中旋回に憧れる。

緑地公園、河川歩きは毎回新しい発見に満ちている。

無数に立ち並ぶ若い桜の下には、我が家の桜といった風情で一本につき、ひと家族づつ団欒ピクニックを楽しんでいる。

ちいさなこらがちいさなてえぶるに並んだMacランチを桜のしたで頬張る様子に笑顔が漏れる。😆

広い芝生にあたたかな風が吹き渡り、思い思いに好きなひとと、春を楽しむ風景はほっとさせる。

願わくば世界中の人がこの幸せで晴れやかやな風景の中にいられますよう。

戦地の兵士たちも束の間花を愛でる時間に巡り逢えますように。

春の緩やかな日差しの中で誰かの幸せを願わずにはいられない。

じゅね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?