見出し画像

『ヘブンノウズ』番外編ショート(移動済み)


一年ほど前に、『ヘブンノウズ』シリーズ完結記念として限定公開した『温室キャンプ』を、再掲載したページです。

メルマガ会員さま用書庫ブログに移動しました。(16/07/01)


★「ヘブンノウズ」シリーズ(シャイノベルズ/大洋図書)について

イラスト/奈良千春先生



この恋の行方は誰にもわからない。
神さまでさえ、きっと──。

 
<シリーズあらすじ>

 母親を何者かに殺された千野旭(ちの あさひ)は、事件のショックで言葉を発さなくなった幼い弟、ミツルを抱えて行き詰まっていた。
 そんな時、売れっ子作家の渋澤(しぶさわ)と出会い、イラストレーターとしての才能を見出される。

 やがて彼の自宅である立派な洋館で、ミツルと共に居候生活を開始するが、住人たちは揃って個性豊かな面々だった。
 幽霊が見える変わり者の渋澤。女装占い師の薫。女好きの大学生、道朗。老齢の執事、宇喜田。渋い料理人の永一。
 彼らとの暮らしの中で、旭は様々な体験を重ねて成長していく。

 恋人をつくらない主義の渋澤に、恋してしまった旭。渋澤の抱える後悔と真意。屋敷の中に隠された秘密。ミツルの変化と成長。母親の事件の真相等々、いろんな要素がありますが、悲しみも苦しみも含めて、人生は愛だと感じられるような物語になっていると思います。
 クリスマスネタも入っていてこの時期にはぴったりだと思うので(笑)、未読の方はぜひ読んでやってください。


★公式サイトでの特集ページ
作品紹介、作者インタビュー、奈良先生のイラスト壁紙プレゼント等あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?