まさかの・・・

こんにちは。だいきちです。

もう2月に入りましたね~まだまだ寒い日は続きそうですね。

そんな僕は、なんと小学生ぶりのインフルエンザになってしまいました!(笑)とてもとてもつらい・・・(笑)

熱は最高で39.8℃まで上がりました(笑)体中痛くて頭もかち割れそうで悪夢は見るし何度も目が覚めるしもう最悪でした・・・

妻の助けなくては一人で病院にも行けませんでした。恐るべしインフルエンザ・・・まさか自分がなるとは思ってもいませんでした(笑)油断禁物ですね。妻には本当に感謝です。(^^;)


さて、本題に移りますが、僕らは前回の記事を書いた後から、3人の精子提供者の方に問い合わせをさせていただきました。

皆「出自を知る権利」を尊重されている方です。

一人目の方は、レスポンスが少し遅く、忙しいのだろうなと思っていたのですが、その後もやり取りしていく中で、なんだか「ん~?」と思うことが多く、妻とも「なんか変な人かもね」と話していました(笑)

そして散々やり取りした挙句、「GID夫婦の方とは相性が悪いため、受付を止めました」とのこと・・・

なら最初から言ってくれやーーーーー!!!(;´Д`)

と、夫婦二人で叫びそうになりました。(笑)

やはり色々な方がいるのだな~とこの時改めて実感できましたね。

そして二人目の方は、レスポンスも早く、文面からも人柄の良さが伝わってきたのですが、面談をしようにもなかなか日時と場所の都合が合わず、これで提供という段階に進んだとしても、妊娠に至るまでとても時間がかかり、低い確率での挑戦になってしまうのではないかと考え、あえなくお断りをさせていただきました。


そして今現在も連絡を取り合っているのが三人目の方です。この方も、文面からとても人柄の良さが伝わり、事情や希望を親身に聞いてくれて、ある程度の信頼関係を築いてから提供を始めていきたいというスタンスの方なので、僕らとしても安心ができました。

まだどうなるかはわかりませんが、大切に信頼関係を築いていければと思っています。


今年から精子提供での妊活を始めようねと夫婦で話していた時は、自分たちがあまりにも無知だったということもありますが、正直、自分たちの希望に合った提供者の方を探すのにこんなに時間がかかるとは思っていませんでした。

きっとこの段階で、やっぱりやめようか、と思ってしまう人もいるのではないかなぁ。

情報が少ない中で、自分たちの生活や仕事も忙しい中で、自分たちだけで情報収集しなければいけないというのはとても大変なこと。

しかも安易に決められることではないというプレッシャーも少なからずあります。

なので、僕らは息が詰まりすぎないように、もし連絡を取っていた方が希望に合わなくても、「次は希望に合う人だといいね」と言い合って、なるべく気楽にポジティブに考えます。それくらいの心持ちでいるようにしています。


兎にも角にも、僕らもまだまだ探り探りです。毎度言っていますが、僕らのペースで進んでいきます。

また進展があれば、更新させていただきます。(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?