4.22

昨日は面接で、合格したが、その日のうちに契約を結んでしまい、不安になった。帰ってきて、メイクを落とし、スーツを脱いで寝落ちした。(寝落ちをする前段階、墜落姿勢のようなもの)

今日はサークルだった。
周りの人は周り見ててえらいな〜と思った。誰かが困ってたり詰まってそうだったりしたらすぐ話しかけている。えぐいスキルだ。私が去年欲しかったスキル。
頭で考えすぎていて、これは声を発していいタイミングか?と狙いを定めていると、別の会議や作業が始まるので気になったことはすぐ言うべき。
自分から話さないと、いざ話したいときに話せない。
不可ばっかりで心の中のどんちゃんもがっかりである。
私担当の〇〇の確認お願いします!って発言のに、確認用資料をツール上にあげた10分後くらいに言った。

何か言いたくてもタイミングがわからないときに、きょどって誰かと目があったら、カオナシの真似するしかないと思った。
そういうのは、誰かにアイコンタクトで助けを求めるのは基本的に幼稚園児しか許されない。こんな一般的に見て話しやすいサークルなんかでやるべきでない。一年生でもないのに!🥹

周りを見てできることを探すということができてなくて反省した。オタクくんさぁ……

最近、自分ってオンオフの切り替えができないな〜と思っている。
切り替えがなさげである。いっつもこんな感じである。
やる気を入れるスイッチとか集中とか没頭のスイッチはある。
いつもそんなに変わんないと思う、自分で思っているだけで他人から見てどうかはわからんけど。
やーん、自意識過剰!治したい!!

褒められたらありがと〜!でいいし。

なぜか、人並みにでもほんとに自分を認めようという気がないので、堂々としていられないのである。70くらいから減点していくのである。可愛くしていても70なのである。自分にときめきハッピーメモリーがない。
笑顔が下手で、撮影が手間取ると口角がマジでがたがたしてしまう。そんな……
面接とか、憧れの人とか、自分よりすごい(上)なって感じる人とはそうなる。からだが屈服している。

幼稚園のころに心に刻みつけておいたほうがよいもの

笑顔
英語
ダンス
調べてわかんなかったら遠慮なく人に聞く
状況を自分から発信をするスキル
なんとなく空気を読むスキル
人を美醜で判断しないこと
適宜敬語を使うこと
その場で周りの人と誰とでも明るく話すスキル
自分を蔑ろにしてくる人とそっと離れるスキル
楽しむときに楽しみ、怒るときに怒ること
褒めること(ちょっと前は結構できてた)
(向き不向きはあれどこの年になって上記のこと、できん)


根暗オタクTwitter引きこもり学会では、下手な美学(偏見と高慢)があるから、こういうネットの毒を吸うユーカリになってはいけない。同じユーカリかコアラとしか付き合えなくなる。

インプットと勢いが足りず、人と話せない期が来ている。2週間くらいしたら、波に乗って別のところに行ってほしい。2週間までは許すから。長いな〜! やっぱ3日。

これは斜線堂有紀の無料公開されている小説
めちゃくちゃよかった 何も起きない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?