4.14 Never lied back

昨日を休みにあてたおかげで今日は元気だった

今までの面接対策がずれてたことに気づいてちょっと修正した。
面接でのあっ……えっと……は治らない、!、!😭数こなすしか……!

今日の面接では、マイナス(自分の短所、まだ足りてないところ)はリカバーする発言をできたと思うし。わかりやすく聞かれたことに受け答えできてたと思う!
ワンキャリアで気をつけたことの欄に、わかりやすく聞かれたことを答えるって書いてること多くてばっきゃろい!と思ってたけど、これは本当に大事なことです。これさえできてればいけるよたぶん。私は逆質問の時間が今のところ一番苦手です。
(正直者なので、公式ブログにたいして「ま、脚色はあると思うんですけど…」(面接官さんの片方もありそうだな〜〜って言ってくれててびびってました)というかましを入れてしまったがそれ以外はまぁよかった)

ちなみに緊張で受けた後は詳細な記憶が飛びます。必要なスキルとか素質きいたけど、3つのうち1つ飛んだ!
ちなみにちなみに、うまくできなかったところは覚えてます!!
今回は定例ミーティングってやるんすか!?って質問できなかった。逆質問はわからなくなる。
なにしろ今まで聞いた話がうまく繋げられずちょっと飛ぶので!!!
もっと視野を広くしたい。マーケとか広告の勉強したいよ。

こちらがジャッジする側でもあるけど、それだけじゃなくてされる側でもある
ここで働くイメージをできるだけ鮮明にしてもらいたい!って面接官さんがおっしゃられててよかった
いい企業さんほどそう言ってくれそう

ただもっとがつがついける(積極性のある)ほうがいいのかな!と思った!

弱いのかもしれん!

受かれ!!


不安を飛ばすために
カラオケでT.M.Revolution歌ってくる!
この日記シリーズの頻出単語になりつつある!

勉強したい!!

会社に入るのに、鬱〜っていうよりも、もっとポジティブなイメージを持ちたくて、働いてて楽しいところに行きたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?