見出し画像

お気に入り男子

以前息子がバイト先で同僚のおばちゃんに気に入られてるっぽい話をして来た。

「ロッカーにお菓子入れといたから食べてね」とメモ渡されたとか、何かにつけネタを見つけては話しかけてくるとか、インスタ投稿すると必ず反応してくるとか、、

その話を聞いた時にまるで自分のことのようだと思った。

私はここ数年勤務した先々で若いお気に入りの男子がいる。
仕事の合間にお気に入り男子とわちゃわちゃふざけるのが楽しくてしかたない。

若すぎる相手だから私は気取らず自然体で振る舞うことができる。
それに楽しそうに反応してくれると「私ってけっこうイケてるじゃない?」って自己肯定感が上がって元気になる。

お気に入り男子は私にとって「癒し」だと確信している。

私の息子がバイト先のおばちゃんのそんな「癒し」になってるとしたら光栄で誇らしい。

そんな息子はごひいきにしてくれるおばちゃん方と飲みに行くと言っていた。私と同世代の女性ふたり。
適応能力抜群の息子は人生の大先輩の話に面白みを見つけ飲み会は楽しく、2次会から〆のラーメンへと流れたらしい。息子グッジョブ!

ちなみにおばちゃんはイエモン好き、
The Cardigans好きだったとのこと。
はい、ドンピシャ世代。
ウチの息子そっちのネタにも対応できます。
私の息子ですから。
息子の株がますます上がっただろうなあ。

私のお気に入り男子は何人かいたけど、そんなにつきあってくれるコはいなかったよ。

なんて、欲張ってはいけない。
十分に笑顔にさせてもらってる。

ありがとう歴代のお気に入り男子。
これからも誕生日LINE送るね!



※トップ画は先日息子の誕生日に送ったサッポロクラシック。冷蔵庫に並べた写真が送られて来た。
喜んでもらえたみたいでよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?