見出し画像

手って好きだ

人の身体の中で
背中とか、腕とか、笑い皺とかも好きだけども

手は特に好きだなあと思う

手にはその人の為人があらわれる

本当にそうだなと思う


19の頃、大好きなベイカーのkeiさんという方に、あいこの手が好きだよと言っていただいた事があった。

自分の手なんて気にしたこともなかったから、嬉しいとかより、びっくりした

私はむしろ、今まで沢山の食材を愛してきたんだろうなぁということが一目で分かる、

強くて深くて優しい、keiさんの手が大好きだった


4年くらい前にお姉ちゃんにおすすめしてもらって見た、chokiさんのYouTube

はじめて見た時、この方の手が好きだと思った

chokiさんの過ごされてきた日々の積み重ねを感じるような、生きている手だ、と思った


私の手は綺麗でも力強くもないけど

不安定だった時、自分の手を見たらなんだか、フっとした


時には、どんな言葉を伝えるよりも

手で触れてもらう方が力になったり、心を落ち着けたりする

手ってすごい

たまに空と、自分の手を見上げてみようと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?