見出し画像

はじめての大阪出張日記 3日目

関西国際空港のロビーで休憩していたら。

『エクスキューズミー』

韓国系のおじさまに後ろから声をかけられた。

スマホのカメラの画面を渡される。あ、写真撮ってってことね。

と思う間も無く、停止中のエレベーターの前に立つおじさま。

ほお、なぜここで撮るんだろう。

立ち姿をぱしゃぱしゃとっていると、指ハートをし始めた。
かわいい。奥さんとかにでも送るのかな。

センキューといって立ち去るおじさま。

、、?と思いつつまた休んでいると、再び後ろからカメラを渡される。

振り返ると、次はサングラスをかけたさっきのおじさま。

お、おお、、

またエレベーターの前でポーズを決め始める。

さっきより多めにぱしゃぱしゃとる。

センキューと行って立ち去るおじさま。

なんだったんだろう。

けど、一人で堂々と写真を撮れる海外スタイル、なんかいいよね。オープンで。

🕺


今日もまた、おにぎりに敗れた。

昨日は16時前に売り切れだったのに、今日は13時前に売り切れるなんて、、、。

残す営業日は明日のみ。
買えるのか。買えないのか。楽しみだ

しょうがないので今日もまたご飯屋さんを探す。

取り急ぎ、出張中に食べたいものリストができたので記録しておく。

町中華に行こうかと思っていたのだけど、『お店だとチャーハン一つで700円とかするけど、コンビニだったら1000円ちょっとでフルコース呑み出来るよな』と思い立つ。

ホテルステイでコンビニ呑み、去年の目標だった。

セブンイレブンでいい気分呑み、しちゃうか。

お風呂の準備を済ませてセブンイレブンへ。

いつもだったら絶対にアイスコーナーを見るんだけど。今日はまっすぐお惣菜コーナーへ。

コンビニってこんなに気の利いたおつまみ惣菜あるんだ、、!

一目見て即決鯖の味噌煮。そんでもってセブンでフランクフルトは外せない。フランクフルトの油はキューっとビールで流し込もう。お疲れ生のマルエフ。箸休めのキムチも大事。わわ、チキン南蛮、、!食べたい!ああけど冷凍コーナーのカツ煮もいいな、、。あそういえば、昨日買った粕汁があるんだ。じゃあ後は締めのカップ麺で丁度いいか。つぶつぶだくだく明太子の一平ちゃん、、美味しそう。本当は油そばが食べたかったけど、ないからこれにしよう。

一人脳内で早口で喋りながら選び切った。

お会計は、、こんなに買って1300円。

まだ始まってないけど、今日の夜は大優勝だ。

温泉に入って、髪を乾かしたら
ワンピースを読みながらいい気分呑み、始めちゃおう。

ああ。お酒を呑むならやっぱり
一人呑みが好きだなあ。

顔が赤いとかもペースとかも気にしないで、ご飯との相性とその日の気分だけを考えてお酒を選んで、ラジオを聴きながらぬくぬく布団をかぶって。

いつか実家を出たらたまーに家呑みするんだ。


🍺

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?