うたの歌、忘れもらう…

横になっているとき、特に寝ぼけているときに意識とか気分がなだらかになって、とても理性的ではない欲望が渦巻きやすくなる。とっくに頭の中で整列させられたと思っていた物、箱にしまえたと思っていた物があああああああああああああああああああと散らばっていく。立って料理をしたりとかシャワーを浴びたりしてる時とかは割と、明日のことや未来のことも考えられるしなんならめっちゃ歌ったりめっちゃ笑ったりするんだけど(吐きそうになるくらいに!)、そこまで、布団から出るまでが大変。布団の中が過去、布団の外が未来。になってるって今気付いた。


大喜利登竜門、投票・コメント期間入る。大体慣れて来た。前と同じコメントはしたくないけどマイナス付けたからにはしないといけないのか?とかはある。あとやってるとだんだんマイナス付けにくくなる。結果見てマイナスはやりすぎたかあ?と思ったりするから慎重になるのもあるけど、ほとんどはマイナスって何だ?ってなってきてるからだと思う。マイナスってなんだ?マイナス付ける基準ってなんだ?面白くなさ、だとそれは0点の理由だから多分正しくなくて、安直さ、だと結構投票者全体で共通してる基準のような気がする。でも安直さっていうのもユーモア全体で見る安直さとネット大喜利的な(ネット大喜利をやっている故の)安直さがあったりする。傾向としてはネット大喜利的なものに比べて劣っていると感じたユーモアにマイナスが付けられることが多い。おれはどちらかと言うとネット大喜利的なものの方がマイナスを付けていると思う。ネット大喜利的には初歩でもその面白さを作るまでの距離がちゃんと感じられるものよりも簡単に出来てると思うから?そこまで投票の時は考えてないけど紐解くと多分そう。そういうものはネット大喜利を自分の中を経由させずに跳ね返してるだけに思うから、模倣するにしても自分に一回落とし込んでほしい。ちなみにネタボケでもそういう採点してるからそこまで躊躇ないのかもしれない(0点→3,4点、-2点→1,2点くらいの感覚)。でも登竜門再開した頃のやつはコメントにしても、最初からボケる人のこと信用してません!みたいな感じで行き過ぎてたからそれもどうなんかなーとはなった。あくまでこのお題に対してこのボケを出してきた事に何か言うべきで、どうせこんなボケを出してるやつはこう、みたいなところまで書いちゃうのはちょっと違うなあと。でもどうしても、そんなんやめてくれ~~!となってマイナス付けることはまだある。にしても登竜門にちゃんと取り組むことになるとは思ってなかった。あと競馬場が好きすぎる!出走する全員のボケをチェックしてる!みんなが全然賭けないせいでおれが賭けるとオッズが変動しすぎるのが不満…。50賭けても100賭けても返って来るウロコの数同じじゃない?って時ある(これはおれの計算が間違ってるかもしれない!)!!!


大喜利パニックafro血液型大喜利投稿(今日)。大喜利パニック、初日にゾンビになって、こんなもの二日目で終わらせてやる!と思ったけど最終日まで来てしまった。じゃあ最終日予備校殺してやる!!!!!!とか思ったけど、負かしてもゾンビになるだけで死にはしないのか…。むしろこっちが殺されたりするのか?光線やらで。同じ位置に落とそうかという戦いをずっと強いられている…。afroお題面白いしウケてるボケも面白いのが多い。投票時間短いのも熱量高い人の密度が高くなって良いんだろうなあと思う。全部のサイト投票4時間でも多分大丈夫、少なくとも1日あれば大丈夫そう。血液型大喜利、神テクさんに概要を聞いた。まあ何でも、最近は面白いことを考えるのがただ楽しいから、やる…。大喜利のことが多いけどこれは日記…。
あーーーなんかネタチル終わった!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?