反則した日、小さい車に大学生を乗せて帰った

天文台が二部制になるって。これまでの成績をもとにして一部でスタートする人が決まってるらしいんだけど一部に名前無かった。なんか俺だけ無かった。クソが!!


余馬夜行ダッグ、坂本さんを誘って出た。坂本さんを誘ったのに全然勝てなかった。分かりやすく外れたことしてますってやつと分かりやすくカッコいいことしてますカッコいい単語入れてますってやつくらいしかウケてなくて、お題を見るな中身を考えるなって言われてるみたいで嫌だった。やってることネタボケライフとそんなに変わんない。元いた場所がつまらないから抜け出したのに、抜け出した先で結局同じことしてる。愚か!!


大喜利茶屋少しずつまたやり始めた。真ん中くらいしか取れない。ボケそんなに悪くないけどなー。真っ直ぐがウケるならそれはそれでやってやるよと思うんだけど茶屋でも特有の言い回しがずっとウケてるみたいのがあるからなかなか身動きが取れない。これが同じようなメンバーでずっと続いたら飽きが来たりして新しいステージに行ったりするのかもしれないけど、管理人が規模をデカくしたいって言ってるからねえ。茶屋の価値観を新しい人に受け継いで新しい人がそれを新鮮な気持ちでやるっていうのが続いていくだけになるような。でも久しぶりにやったら面白くなってた気もする。分からん、もう少しやってみよう。僕も何かを見つけよう。


特定のパターンがウケるのはネット大喜利どこ切り取ってもそんな感じ、大使もあんなだし。ある程度ネット大喜利網羅したらもう自分でボケの価値を分かっておくことしかない。ボケは大体出す瞬間にその価値決めるでいい、好き勝手やるんじゃなくて自分がこれまで培ってきた文章の大喜利に対する客観的な目が笑ってたらいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?