向かい側の歩道の女性が何か歌ってる。学食の出口から入って来る男二人。アジアっぽい外国人の集団の先頭がお面つけた男の子で、すれ違う時にぶつかってくる。こんなんだったか外は。屋外は。全員何か浮足立っているように思えるのだがイルミネーション。流石にそれは人を見くびり過ぎだと思って考え直したらあれだ、全員イカれてるだけ。久しぶりに外出たら全員イカれてる。スマホを見ている。今日はネットで見た呼吸法がハマり気持ちよく寝れたから外に出ただけなのだが。ゆうちょのATMのスペースに入ろうとしたら出るところだった同い年くらいの女の人が扉を支えてくれていた!!!!!!!!!!!!学校の図書館に本を返すにあたって返却期限を過ぎているから人を通さなければならないが本当に人と話したくなかった。全員イカれているから。本当に人と話したくないなー話したくない。だが人と話したくないことに気付けてるのはとてもよいこと!頭が冴えてるな自分の気持ちに気付けるなんて!やはり寝れてる。俺は寝れてる人間。図書館に着き返却期限が過ぎた小説4冊のうち2冊を返した。返した2冊のうち1冊はとても返却期限が過ぎていたからで、1冊はあまり前半から内容が入って来なかったから。もう2冊は気に入っていて両方読みかけなのでこれからまだまだ読もうと思う。その2冊について職員の人から聞かれた。これはどうしよう、聞かれる可能性は勿論想定出来ていたが想定しただけでそれに対する返事を何も考えないまま放置していた。いろいろな言い訳とかを頭の中で組み立てようとしたが結構な間をとった挙句、もう少しかかりますとだけ口から出た。いずれ返してくださいねと言われた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?