黙って疲れていることのバケツさ

3104さん主催のスプシ大喜利に参加した。生大喜利とセットで考えるなら声を出す大喜利を週一回くらいでやってる感じだけど、なんでこんなにずっと楽しめないんだろうと思う。他の人の答え面白いし自分も面白いの出せたりするけど、楽しいってことにならないな。緊張も毎回してるし、ほぐれた一瞬が今までない。ネット大喜利を楽しさでやってた時期がないなというのは思ってたんだけど、繰り返すのか声の大喜利でも。ネット大喜利が表現で生大喜利が会話だから大丈夫と思おうとしたけど目の前にすると全然大喜利が大喜利として迫ってきてほとんどいつもと同じことしてる。辛いことが基本としてあってその中に閃く瞬間とかウケる時間とかの本当にわずかな欠片を拾うみたいな感覚でやってその全部を一つとして見た時に楽しんでると評価できなくもない?どんな場であれ遊びに行くみたいな感覚ではもうやらないんだと思う。変にリラックスしてたら落差で命が危険だ。


デイリー大喜利の爆弾お題やった。5つ、しっかりめに出した。ウケてくれるんじゃないかなあ!?なんか、骨格がお題に対して陳腐じゃなくてネット大喜利的な意味の密度も保ちつつ想定の3倍の量あるみたいな答えを最近結構やってたけど、もうしないかもしれない。ちゃんと見てみたら一度もウケてなかった。

これはお題が変だしちょっと違う。お題が変だしちょっと違うのを貼ってしまいました…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?