見出し画像

先端に星がついた棒を持つ、耳のとんがった奴の冒険

ボケクエ6始まってますが!!!!!!!!!!


チームコロマージ
・ミモザ名前
・pokopoko
・弦之介
・再度メニュー

僕が集めました!途中誘うときにその時点でのメンバーにこの人でいいか確認したりはしてるけど基本的には僕の好きな面白い人で作ったチームになります。普段からこういう大会があったらこういうチームを作るみたいな想像をしてるから、僕の中ではチーム組むまでもかなり大きいイベント。何日かかかったけどずっと楽しかった。そして良い並び!!外から見ても良いな~と思わせたいのもあるけど一番は自分、自分がこの名前の並び見るだけでモチベーション上がったら大成功。
最近、参加チームを何気なく見てた時にコロマージが目に入って何だこのチームは!?となった。まとまりが無くて良いチームだと思う。




ミモザ名前

僕です!最近ちょっと腐ってたんですけど、もう一回腰を据えてちゃんとウケるボケをすることを大会通してやり切りたい。その上で点取るために降りるようなことはしないで行くところまで行く。内容でも得点でも圧倒して、これまで同じくらいでやってきた人達にも一生敵わないと思わせるようなことが出来れば!相当腕ぶん回してる。

ジャミラス検定 564お題

威嚇でボケ置いておきます




pokopoko

ちゃんこさんの放送では友達だから誘ったみたいに言ったけど、それは理由としては5パーセントくらい。pokopokoは今のネット大喜利の流れを汲んでいて先頭の方にいる人の中では系統でボケを出さない。色んなことやる。根っこの部分ではバカっぽいものが好きなんだろうけどネット大喜利ってボケの質が上がると本人のらしさが薄まることが多いので、色々出してるように見えてるのは実力が高いからなんだと思う。投票もこういう系統のボケだから入れるとかが無くて強い人の中で投票が一番読めないというかめちゃくちゃに見える。pokopokoを認識し始めた時の印象はそれがかなり強かった。めちゃくちゃに見えるのは単純に面白いと感じる幅が広すぎるのとちゃんとお題によって求めるものを変えてるからだと思う。だからpokopokoから点が入ると結構嬉しいし、ボケを見る目は信頼してる。生大喜利で会ったりチーム組んだりして話すようになって今とかこれまでのネット大喜利に対して思ってることを共有できるのは嬉しい。こういうのは嫌っていうポイントが被ってたりそういうとこ見てるんだと発見があったりするけど、pokopokoの方が全体的にネット大喜利的なものに対する目が厳しい。そもそもミモザがネット大喜利と同化したような存在だから当然と言えば当然だけど。pokopokoはネット大喜利やりながら色んなユーモアを平等に見れるスマートなやつ。話してると、ここ1年半くらいのネット大喜利を高い意識を持ってやってきて大袈裟だけど同じ時代を生きてるなーと感慨深ささえある。会話の流れ上組んだのが5パーセントだけど今考えてみると替えが利かない存在だな~って思います。コロマージというモンスターを見つけて来たのはpokopokoで、こんなに可愛いのを連れて来てくれて有難かったです。


大喜利W杯2022 本戦2回戦 グループC

生徒が締まるって言ってる。
一部分が浮き上がって見えるボケ良い。



裏パフェ2 予選1回戦 グループB

ハムスターに厳しすぎる。
pokopokoとインターネットっぽいものの相性いいね。



大喜利3P 大喜利エリア①第8期BRONZE-C

これ実体験らしい




弦之介

いま長考のボケを一番見たいのが誰かって考えたら弦之介で、真っ先に声かけた。今のネット大喜利でウケるパターンっていくつかあるけど弦之介が上位取ってるボケはそのどれでもないことが多い。投票見てるとその最近のパターンも理解した上で自分のボケ貫いてるのが分かる。これは本当に尊敬。練習お題・予選第一試合と会議を重ねてますが、本当に見たことないボケばっかりで、いいんですかこんなにっていう感じです。あまりに普段見ないものだからエロいやつを見てる気分にもなるぐらいの。この大会では伝説に残るようなボケが出ることも密かに期待してます。まあでも、この大会じゃなくてもどこかのタイミングで来るはずので、焦らず、一個でも多く弦之介のボケを見れるようにしたいです。既に弦之介のファンはちらほらいると認識してますが、これが増えた時にネット大喜利の環境を変えるぐらいのパワーを持っていると思います。コロマージというモンスターにするにあたって「俺らってこんなに可愛いのかな…」と思わずこぼしたしたときに「もっと自分達の可愛さに自信もっていいと思います」と背中を押してくれた存在でもあり、感謝してもしきれません。


大喜利大使 大使第4回

リズムで笑わせようとしてる。誰もやってないことすぎて面白い。



大喜利天文台 シーズン3 予選 第1回A アメリカ人

オバマがバレたら大変



大喜利天文台 シーズン2 決勝 遠足

とにかく嫌




大喜利大使 大使第3回

キングカズが来たのに潰れるなんて…




再度メニュー

再度メニューさんは今年、大会がいくつかあったことではっきりとその存在を認識しました。というか好きになりました!ただ僕が改めて面白いとかどうこう言うレベルの人ではなくて大喜利PHPからネット大喜利を支えている大先輩なんですねえ~。最近は基本的には大会があったら参加するくらいの感じだと思うんですけど、大会だけ出て来て1位とか取れるのはどの時代の人にも刺さる普遍的な面白さがあるからでしょう。10年前のボケとかも今の感覚で面白くてすごい!漫画も面白い!!誘った順番が4人目だったんですけど、バランスとるとかじゃなくて最後まで面白さでメンバー選べて良かった。モンスター選ぶときにチームのイメージに合ったものを考えたので再度メニューさんで無ければコロマージじゃなかったと思います。ありがとうございます。


地域対抗大喜利フェス2022  予選第1試合 中国・四国ブロック

その条件ならスリムレンジしか有り得ない!由利子様?



大喜利大使館 予選2回戦 グループB

気持ちを言われるのか…。
このボケ好きすぎて定期的に見に行っちゃう。



大喜利3Pラストトーナメント0回戦 エビちゃんのエッチなところをクリック vs 愛と銃と人力舎

京都では許されるの
最近見返してたらこのボケが再度さんので嬉しくなりました


ネタボケライフ 第1691回

おもしろー!10年前のボケ




チームコロマージ

面白い4人で既に最高ですが、これからまだまだ良いチームになっていく予感!優勝するからなーネット大喜利のクソ供


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?