見出し画像

気圧かつて鴨の


 afro-1

食い気味で反論してる(やつがいる)みたいなボケ!目を背けたい事実を掻き消すかのように、そんなの普通だ俺達の生活と同じだ!って言ってる。ボケの形式は変わってるけどこのお題でこれ言われたら笑っちゃう(から点入る)と思ったなー。5・3・1点形式の1点×3個。出す場所によっては有り得たのかな?afroはどういう場所になっていくんだろう!投票者絞ってる割に(犯罪+理由お題っていう逃げやすさもあって?)上位はいつも通りの感じ。と、あとたろうっぽいのもあった。でもそういう記号があるから点が集まるんだとしたら、たろうっぽさを別に自由だとは思わないけど。そもそも場所によってや投稿者の人数によって投票を変えるべきではないよねー。これは本当に出来るだけ、そうお願いしたい。



【長考版フィーリングカップル大喜利】


てこもとさんの企画!前回がぎりぎりネット大喜利をやってなかった時期?だったから、過去のキャスのわちゃわちゃを見て参加した――い、長考版で会議もあると聞いてやった―――いといった感じでした!ンゴさんが後から、長考版って気付いてたら参加したかったな~と言っていて雑魚かった。


フィーリングカップル部分、あまり選ばれず、最後の3人(6人)に残ってしまった…‼アピール文もしたためていたのに…‼ でも残った割にアゴ太(アルゴリ)と組めてラッキー☆ ミモザ名前とアゴ太をここまで残すなんて皆さん本当に見る目が…笑  


<画像お題

何もない

うわーどうしよう!この画像、何もない!




1位ミモザ名前2位予備校 大喜利ファイブ以来だね…

大1位!!!!!!!!!!!!!!!!!!
会議の中でアゴ太が今ひま面白いと言ってくれて他の部分ちょっと考えたから1位獲れて最高~。今ひま神。
あと2位の予備校さんの、本当に・本気でみたいな副詞句の味付けがあるやつというかこれはほぼ副詞句が核になってる感じのボケなんだけど、これ自分が1年前~半年前とかに頑張ってやってたやつだから過去の自分にちゃんと点数でも勝てたみたいでそれも嬉しい!これまでやってた感じでやった方が勝てそうな場面も多いけど、こうやって今が上回れてる瞬間があると、いくらでもやりようはあるんだからサボっちゃいけないって思う!


坂本さんこんにちは


ばか

単語だけ変わって同じ文章が繰り返される!元の(1個目の)文章が普通に面白いから面白い。それが無いとハリボテになっちゃう…。文章的に言うと平の文章になってからまた繰り返しになって終わるのがグッとくるところだねとかあります。でも大喜利だから、大喜利的には画像を見ながら読んだ時に元の文章の中で画像と対応してるのが「もうおかしくなってるかもしれないけど、→たまには主張も聞いてほしい。」の部分で、これがあるのと無いのとではかなり結果も変わって来そうだから良く出来てるなーと思いました。最後の方に模型・標本っていう身体に近いもの本体みたいなもの?になってその次が車で終わるのがこの画像(この男)に対する意見っぽくて面白い。これは投票のときはそこまで気にしてなくて今思った。


5位 うほつき

うほつき!! アゴ太は「うほつきって誰か言ってましたかね?」って気にしてたけど誰も言ってないしこれからも言わないと思う!2人で5位以内万歳!



面白い&面白い

荒らしって入ってくるのイイ。
学園の人間に関係ない理由で閉鎖になるの悲しい。


おい!?

寂しさが続いているよね…。一度邪魔されたもんね…。



つもりでは…

急に真面目な人出てきて笑った


('_')('_')('_')('_')

ふふ





<穴埋めお題>


おっいいね

1年生のこと考えるぞ~。






ふ―――――――――――ん



みかんの皮いれる

大3位!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かなり良いんじゃないの~。これも「もっともっと考えよう」の部分が面白いとなって詰めて行ったからチーム会議様様アゴ太様様で!!!!



貼ってもいいし貼んなくてもいいよ!

でも貼ったか貼んなかったかは教えてね!!



ちゃんと人気者のドーナツがいい

ドーナツ!!アゴ太はドーナツ笑ドーナツ笑ってハマってて、おれはドーナツ?って感じだったけどドーナツだったっぽい!



注文は、した?

届くといいね♪



え!

小学1年生って激動だよ!学校の中回ったりするしさー。1年生自体のパワーも凄まじいし、君が描きたくても周りが許さないだろうね…。



何が不安?

1年生って一番毎日会いに行ってる感じあるからほんとに毎日会えるよ!



もうお前は出来ないんじゃない?

面白かった。水玉と水滴の違いっていうテーマがおれとしてはそれだけで感謝したいよー!でも文章の中で言ってるように平面と立体の違い、それのみって瞬間的に思われて興味持たれてない?水玉って言う時と水滴って言う時の違いみたいなのも含んでてややこしい?結局最後解決しなかった(オチが無かった)?文字を追ってるかとは別にちゃんと読んでくれない場合も全然あるから難しい…。







<通常お題>


え、なんか

1つだけある通常お題がけっこう特殊!と思いつつもいつも通りのやり方に当て嵌めてみんながやって来るのも想像できてうーんという感じだった。うちのチームは結局、元の昔話が分かるようにしたけど。元の昔話が分からないやつは他のチームのボケ見てもあんまり面白いと思わなかった。




桃太郎?

唯一、元の昔話おぼろげながら文章で面白いと思った。でもまあ桃太郎でしょうとは思ったからそれが無かったら入れてないかも。



さるかに合戦




金太郎

この案見た瞬間に面白いしウケるー♪と思ったからアゴ太は半信半疑だったけどしっかり推せて良かった!お題的に細かいところを言うよりガラッと変わってた方が面白いと思うし。



う――――――――――ん

ここら辺。「あの有名な昔話」って振られてるのにそこを一旦更地にしてるからお題と併せて見た時あんまり入って来なかった。ボケだけで見てる?その見方よく分かんないし文章として目新しい訳でもないから入れる理由にはならないけど。あー普通にここら辺が上位なの悔しくなってきた‼



鶴の恩返し



赤ずきん

これ「きぃはってる」って読んでかなり面白かったけど、「きばってる」?どっちだろう!赤ずきんの会みたいな奴がおもろいからまあよし。



にじいろのさかな

どくだみ憑って話があってそれは元々…って話し出すならお題を読み込んだ上で裏切ってるからありだなーと思ったけど「そんな話ないわ!」ってツッコミを体の中に置いておけるのせいぜい2,3行だからそういうボケではなかった!でも最後までどくだみ憑で突っ走ってほしかったなー裏切ったまま振り向かないでほしかった。好き放題書いて読める人に読んでもらうとして、大枠で何やってるかは分かりやすい方がいいのに最後の文章もめちゃくちゃだし普通の昔話じゃなくてにじいろのさかななのもめちゃくちゃや!!一生懸命ついてきた人も匙を投げた!!!!
あんまり差を作りたくなかった。人から思われてるまんまの自分でいたかった。」ここ好き。後の文章で保留にしてた部分の輪郭がはっきりする、その塩梅が。「気持ち悪い!」「化物め!」活字に出て来る「!」の信頼感って面白い。パルムのイチゴ食べたことないけどチョコの方が美味しいのはそうだろうなと思う。巻き戻すフリは鈍感な大人にしか通用しないけど大人ならではの心の狭さもある。




乙姫

うちのチームで出した中でこのボケが唯一下位で負けた。なんだろうなー面白いとは思うけどねー乙姫を最後まで隠してるのも。他と違うことやってる割にヤーさん、ごく-むすとかが長くて変わったやつ出してたりして特段目立たなかった?あと海の中なのに歯磨き洗顔が違和感?でもおれは乙姫が金閣で暮らしててもいいと思うよー。



☆アゴ太・ミモザ名前チームは2位☆

17チームあって2位だからやっぱり最後の3組に残る二人じゃなかったわ!でも1位と8点差で結構一騎打ちみたいな感じになってたからくやしーーーー!二人でわんわん泣いた…。
アゴ太はネット大喜利始めた瞬間から面白かったのにそこからも凄い勢いでネット大喜利に順応して行ったのを見てたから最近どういう感じなのかなって心配してた!だけどネット大喜利っぽさの中にちゃんとお題に対して光る物とかネット大喜利的で先を行ってるものとかがあって良かった~。面白い人がずっと面白くいてくれると嬉しい!!!!大喜利もまだまだ頑張ってほしいしね、あと心と体を健康にね、体を見くびりがちだけどもこれが駄目なとき全部駄目になったりするからくれぐれも、うん、健康には気を付けてね。それとあんまりボケ出せなくてふにゃふにゃしてたのごめんね!大喜利の話またしよう~


☆優勝はとびこむケロッグ・余馬チーム☆

大熱戦の末…。まあ余馬はずっと一緒にネット大喜利をやる中で本当に面白いものは何やろう!?と話し合える仲で戦友みたいなものですし、とびこむケロッグの方は愛弟子みたいなとこありますから、うちとここの2チームで思いっきり喰らわせてやったと言ってもいいでしょう…‼‼




(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)(@_@)

やっぱりチーム戦最高でした!てこもとさんまたやってください、出来ればまた長考で!会議したい~。チーム戦が常にあって誰かとチームでいる状態がずっと続いてほしい!そのためには勝たねば…。勝つよーーーーーー
起きていても耳を塞ぐ鼻を塞ぐ目を塞ぐは出来るけど心は塞げないっていう…紅茶屋根裏真芯A型


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?