人格に関わる数字が次を掻く

大喜利茶屋を昨日に引き続きやった。面子も初期の頃とはだいぶ変わったよなあ。初心者が流入する勢いが凄すぎて更に大衆化していくかと思ってたらむしろネット大喜利の手練れ達の流入の勢いの方が強くて、それなりに踏み込んだのも上位に来るようになったねえ。茶屋を主戦場とする人たちがネット大喜利の色んな場所に顔を出してそういうボケを受け入れたり実際やってみたりということが増えたのもあるんだろうけど。やろうと思えば誰でもそれっぽいことは出来るっていうのがはっきりしてきてる。意味がちゃんとあって面白いものが当たり前のように正義だし、意味がそこまでなくとも字面で面白い、感覚で面白いはあるけど、それを判断するときに思わず笑ったではなくて、このようなものが面白いとされてるみたいな感覚を刺激されて票を入れてしまうのは良くないということ。最近はそれを面白いとするのが面倒くさくなってきてるのもあるけど。全体として骨格ありきみたいなのも多いし。結構な期間、票をかなりばらまいてた気がするけど(投票するとき、全部面白いけどなーとか言ってた)、投票せませま期が来るかもしれない。言ってたら本当に来てしまうような。


大使館、本戦2回戦へ。花てろっつ、順調なように見えるけどチームとしてもっとウケてもいいのになーとずっと思ってる。自分に関してはほとんどウケていないからどうしたものか。正直全体通してハシリドコロさんよりウケないっていうのをあまり想定してなくて、なんならハシリドコロさんが自由にやるところをカバーしよう!みたいな感覚で発進してたからどうしようもない…。本戦1回戦に関してはハシリドコロさんがガッチリ取りに行けるボケを出してたからっていうのもあるし、それはそれで頼もしい話ではあるんですけども。投票者層がちょっとずつ変わっていくのはそれなりに有利に働くというか、働かせることが出来るチームだと思うから一戦一戦勝ちに行きたいね。出来るだけ長くやりたい~でも最大であと4試合かー。もう大会は折り返しなのですね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?