見出し画像

切り絵のようなおしゃれなprompt

こんにちは!AI美女ちゃんです。
久しぶりのブログです!
StableDiffutionを利用してフォトみたいな作品を生成しています。
Twitterでは、こんなのや・・

こんな感じなど、あんまり統一性がないけど
キラキラした女子多めです☺

書きかけのブログ(主にAIGC関連)がたくさんありますが
今回はサクッと書けそうな内容です。

先日、こんなtweetをしましたら

繊細な切り絵(delicate paper cutting art )
数人の方がこの単語を使っていろんな画像を作ってくれましたー☺

↑上記のツイートの時の画像を作っているpromptは
ちょっといじりにくいし、顔Lora使っているので、

少しテイストは変わってしまいますが
アレンジしやすいプロンプトに変えてみましたよ。

それを使って作ったのがこちら

CFGスケールをいじってみる
アントワープの街
ControlNetTileで建物と組み合わせ
ControlNetTileで人物イラストと組み合わせ

プロンプトはこちらです

(high resolution:1.5) 1 girl wearing delicate beautiful dress in the Antwerp city(artistic hairstyle:1)upper body
break
Intricate and finely patterned, surreal,, creative art(Delicated and layered motif paper cut art:1.5)
break
depth and three-dimensionality art,(rough texture delicate colorful paper cut art with elegant design like Belgian lace:1.3) 

Negative(あまり精査してないけど一応いれておきます)

painting,sketches,Emphasis on the chest,sexy,too skinny
(worst quality, low quality:2), NSFW,monochrome, bad-artist

今回はすべてLora無し(顔もなし)modelは美波あいちゃん(@minami_ai01)作成の商用利用可能モデル<Sweet_Muse>使用です。

このまま使っていただいてもかわいいんですが
簡単にできるアレンジだと・・

in the antwerp cityをお花畑や宇宙にかえてみる
beautiful dressをスーツに変えてみる
colorful paper cut artを他の色にかえてみる
Control Net Tileで遊ぶ
Lora(Lycolis)のtoysea※を入れてみる

色んなアレンジができるので
是非ためしてみてくださいねー☺

※toyseaは私が作成したLora(Lycolis)で、
画像の雰囲気が大幅に変わります。
ダウンロードはここから→ ダウンロード
modelによってはあまりキレイに出ません。
Chilled_remix_v1vae、Sweet_museとの相性⭕️
Bracing Evo mix anotherとの相性△

AI生成ライフがもっと楽しめますように🥰

他にも色々な作品を見たいなーと思ってくれた方は
Twitterのフォローもお願いします☺
それじゃぁまたね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?