見出し画像

AIGC 2ndに向けて

こんにちは!AI美女ちゃんこと、和久井あいりです。

今日はAIGC(AI Girls Collection)について書きます。

AIGC 1stは6月に終演し、ただいま2ndプロジェクト進行中です。

2ndのメインは12月23日(土)に行われる<紅白AI合戦>
熱いですね〜✨

前回(1st)の18名のアーティストからさらに4人増えた、22名のAIアーティストたちが赤と白に分かれて各3枚の作品を発表し、AIアートのショーを行います。

あっつあつですね〜✨

そして現在は、本番に向けたイベントとして毎月COLOR EXHIBITIONを開催しています。
COLOR EXHIBITIONは、AIGC 2nd(紅白AI合戦)出演確定者が毎月設定されたテーマカラーに沿った作品を作り、X(旧ツイッター)上でバトンを繋ぐようにしてショーを行います。

7月のBlueから始まり
8月・・Gold
9月・・Green(9月30日開催予定)
10月・・???

こんな感じです。

熱いでしょ?✨

9月は22名全員が揃ってるんだってさ。お楽しみに!

各ショーについてお友だちのC-noteちゃんがまとめてくれています💕

ありがたー!!💕大好きー💕

さらに、9月はシルバーウィークに合わせていつもAIGCを応援してくださっている皆さんに渾身の「シルバー」をテーマにした作品を投稿していただくSILVER EXHIBITION9月24日(日)まで開催中です。

SILVER EXHIBITIONは、AIGC 2nd出演確定メンバーが全員で審査し、TOP10を発表&TOP3のメンバーは10月のCOLOR EXHIBITIONにて一緒にショーに出演いただく(希望者のみ)という企画です。

今回、どのイベントよりも皆さんの本気が伝わってくる作品が多いと感じています。
二度目のチャンスはなく、一枚の画像だけを見てもらうってすごく大変だし迷いが出ます。そんな苦しみを乗り越えて提出いただいた作品たちはどれも素晴らしく、本来は順番を決められるものではありません。

だけど・・
自分を試してみたい方、AI生成のアート分野に貢献していきたい方、AIGCを盛り上げたいと思ってくれてる方、本気でCOLOR EXHIBITIONに出演したいと思ってくれてる方、24日(日)までご応募お待ちしております!

は〜熱い熱い・・💦

ここまで書いてようやく気づいたのですが、6月にAIGC 1stが終演し、その後「2ndやるかー!」ってなって、7月にはCOLOR EXHIBITIONスタートしてるんですね。

ノンストップだね?

6月の頭に1stが終わって7月のイベントが7月の終わりなので、実質は一ヶ月以上の間が空いてるのですが、結構休んだ気分でした。そのぐらいAI生成界隈ってスピードが早い・・!

最近のAIGCの説明みたいになっちゃいました。
長くなるので今日はここまで。

X(旧ツイッター)のフォローもよろしくお願いします☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?