見出し画像

NEON × HALLOWEEN制作過程①ゾンビ赤ずきんちゃん動画

こんにちは、あいり(AI美女ちゃん)です。
前回のブログから、また日にちが経ってしまいました。

SILVER EXHIBITIONのところまで書いてました。
急な開催にも関わらず、なんと100名のAIクリエイターさんから作品の投稿がありました。皆様本当にありがとうございます。
書きたいことはたくさんありますが、今回は10月のCOLOR EXHIBITIONについて残します。

なんでかというと、今回は制作過程を残そうと思っていたこと、それから初の差し戻しを経験したからです😇笑

10月のテーマはNEON × HALLOWEEN🎃

前提として今回はSILVER EXHIBITIONで1位〜3位に輝いた4名(同率3位が2名)の方々とご一緒させていただく運びとなりました☺️AIGC専用ディスコ鯖でワイワイしながら作る時間は楽しかったです。

最終的に提出した作品はこちら☠️

本人的にはかなり気に入っています。
では、こちらの制作過程をシェアしようと思います。

・・と、その前に
差し戻しされた作品を供養させてください。
あ、すでに自分のX(旧ツイッター)アカウントで供養してました🎃

ざっくりコレの制作過程もシェアしますね。

そりゃ差し戻されるだろって?分からなかったんですよね。全く問題ないと思ってました😂10月になって割とすぐにこの感じで行こうと決めたものの、どうやれば作れるか分からず四苦八苦してました。

しかも今回のタイムテーブルを見て驚愕😱(エクセルのランダムルーレットで決めてるらしい)私トップバッターだったんです。
気にしないようにしようと努めていたものの、やっぱり気になる。しかも前月のトップバッターArtoidさんにめちゃくちゃハードル上げられてるぅぅぅ😇って感じでした。

↓こちら9月のArtoidさん作品


赤ずきんだけでトータル2000枚は生成したと思います。それでもやっぱり頭がない&自分の頭を手に持ってるなんて子はプロンプトでは出てこないし、MidjorneyやDALLEではセンシティブ判定受けるし、フォトショ合成してtileにかけてもただのキメラ。

やっとできた〜と思ったら、この子喋らせたくなった☺️

結局顔と体は別々で作り合成しました

とはいえ私は技術がないので、①D:IDで喋らせる動画を作成 / ②motion leap(アプリ)で空を少し動かす動画を作成。そして動画編集ソフトで①に②の顔部分だけ合体させました。今度こそできたー😂

この時点ですでに提出期限を過ぎていました💦

ドヤ顔で提出しましたら、ボスのTENちゃんからチャットががが

提出期限は10月22日で、高解像で送るなら前日(10月27日)提出でもOKということになってます。チャットの日付見てもらえれば分かりますが、この時点ですでに10月24日の夕方。グロい赤ずきんしか作って来なかったから第二候補もない。やばい詰んだ\(^o^)/

ってなりました。
胃がキリキリしたよね😇

長くなったのでHALLOWEEN NIGHT WEDDINGの制作過程は次回へ🎃

Xアカウントから他のポストも見てほしいな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?