見出し画像

Lycolis【toysea】がおもしろい(SableDiffution)

こんにちは!AI美女ちゃんです。
先日Twitterのフォロワーさん6,000人を迎えました!
いつもコメント、応援してくださる皆様ありがとうございます☺️❤️
普段は主にStableDiffutionで生成した画像を投稿しています。

toy-seaってなに?Loraなの?Lycolisなの?

今までちゃんと書いて来なかったので・・
toysea(Lora?Lycolis)ってなに?ってことを書いてみようと思います。
たまに聞かれるので。

toyseaは私が作ったLycolisです。
Lycolisとは、Loraの上位互換らしいです。
詳しい説明は省きますが、何が上位互換なのか謎です。

webUIで生成してる方はLoraフォルダに入れちゃえば使えると思います。

他の環境の方はぐぐってください。
Torch?の方は後ほど記載するダウンロードPDFに解決方法載ってます。
Stmicさんが解決してくださいました💦ありがとうございます!

で、私が作成したtoysea-000015を入れると、コレが

Lora無し

こうなります

SEED同じ<lora:toysea-000015:1>

prompt

One girl in a cute bathing suit with lots of ruffles and beads, analog photography with a floating tube in an outdoor night pool, sparkle core, gradient highlights, starry overlay, cross process, experiential collage technique, light leaks, expired damaged film, Canon EOS R7, multi-layered collage<lora:toysea-000015:1>

これが・・・

Lora無し

こうなる・・!

<lora:toysea-000015:0.8>

prompt

(high resolution:2) (1girl dancing on the beach:1.3), extremely detailed,(fractal art:1.2),
break
colorful,highest detailed,(zentangle:1.3), (dynamic pose), (abstract background:1.5), (lolita dress:1.2),
break
(shiny skin), (many colors:1.4), upper body

これが

Lora無し

こうなる☺

<lora:toysea-000015:1>

prompt

1 girl wearing Crop top, high-waisted long skirt, ankle boots,analog photograph of Nightcore Disco Scene, sparklecore, gradient highlights, starry overlay, cross processing, experiential collage techniques, light leaks, expired damaged film, Canon EOS R7, multilayered collage

全てシードは同じです。顔Lora無しです。
良くも悪くも
かなりフェミニンになるので変化を楽しんでいます。

いろんな方が使ってくれた作品を見たり、自分でも作ってみて、相性のいいモデルや環境があるんだろうなぁと感じています。

自分でやって感じたのは・・
Chilled_remix_v1vae
Sweet_Muse_v1
⚪︎BrasingEvoMixAnother
△× BrasingEvoMix
×BRA 5(誰か使いこなして欲しい!)

BrasingEvoMixAnotherは、たまにめっちゃキレイに出ます。調整が難しい。
Lycorisの導入は下記が参考になります。

別にたくさんの方に使って欲しいとかは思ってません。
使うとおもしろい変化が見られるから、使ってみたい人がいたらどぞ〜って感じです。
でも作品見せてくれると喜びます☺️❤️

気になる方はダウンロード先とちょっとした説明&promptいくつかを下記に記載してるので見てみてね😉

toysea-000015について

そして今回お見せした作品もモデルは全て商用利用可能モデル「sweet_muse_v1」を使用しています。Sweet_Muse開発者の美波あいちゃんがtoyseaとの組み合わせ作例を記事にしてくれてます。よかったらご覧ください!
(美波ちゃんはシャドウBAN中なので是非Twitterフォローしてほしい😂)

最後に、上記に掲載したprompt(最後の踊ってる女の子)には数百点のファッションプロンプトを公開されている雅愛音さんのジャンル別LOOK BOOK vol.3 100選からアイデアを頂いています。いつもありがとうございます☺️

それではここまで読んでくれてありがとう!
toys-000015を使った画像をたくさん投稿しています。
よかったらTwitterも見てねー❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?