見出し画像

AI青春コンプレックス結果発表

AI美女生成楽しんでますか?あいびじょです。
先日まで、Xの1万人フォロワー様突破を記念してあいびじょ初の参加型イベント「AI青春コンプレックス」を開催させていただきました。
冒頭の女の子の画像を作った時に自分でいうのもあれですが、衝撃を受けまして衝撃を受ける画像を見られるようなテーマでイベントをすればもっと衝撃的な画像が見られるのでは?と思ったのが始まりです。

開催期間は6/24~7/15までのおよそ3週間でおよそ70作品ものご投稿をいただきました!構図とか表情とかシチュにこだわらないといけない面倒なテーマだったと思うのですが、たくさんの方々に素敵な作品をご投稿いただけてとても幸せでした!ご参加くださった皆様、ありがとうございます!

さて、本当はすべての作品を取り上げるべきところですが、ここでは最終選考に残した、あいびじょが衝撃を受けた作品をご紹介させていただきます。

まず、pi ai girlさんの学園祭の学生バンドの女の子!ステージで輝く彼女は気になってしまいますよね〜🥰

次にべーたさんの体育館呼び出し!元バスケ部だったので現実とのギャップに打ちのめされました😭笑

次にとめさんの階段でいちゃいちゃ!女の子の笑顔が素敵すぎる!どうか男の子はいいやつであってくれ!(何回言ったかわからない)

次にもりたまこさんの夕日を背景に顔を寄せ合う2人!ほんの少しだけ表情が読み取れて見つめあっているわけではないところがいろいろ考えさせられて苦しくなりました😭

次にひろ吉さんの雨で濡れる街を背景に顔を寄せあう2人。「ねぇ」というタイトルにいろいろ考えさせられ、物語の終わりの1枚という話を伺い、危うくメンタルが崩壊するところでした😭

次は妄想生成おじさん feat. 萌歌さんのこっそり何かをやろうとしてた2人!一体何をしようとしていたのか、思わずにやけてしまいそうな作品で、現実とのギャップで大ダメージでした!

次にななせさんのポラロイド風の写真に背を向けてかっこよくピースをする女性!顔は見えないけど、絶対いい顔している年上の女性という印象を受けるすごい作品と思いました!そして写真を撮る男の子の憧れなんだろうなぁとこんな経験してみたかったです!😭

次に、クリオットさんの教室で振り向いて手を振ってくれる女の子!いきなりイベントを境にこんなことになったら心臓ドキドキですよね!

次はAIグラビアFactoryさんの夕日を背景に寂しそうな顔をして振り返る女の子…タイトルと雰囲気と表情とでもう…😭

これが最後の作品で、きしゃまりちゃんさんのポテトをあーんしてくれる女の子!ストレートで画像の完成度が高くそれゆえにかなりの破壊力で衝撃的な作品でした!✨

何枚最終候補に残してるんだ!って感じられたかもしれませんが、それくらいどれも素敵な作品で甲乙つけられなかったんです!
ここで紹介しきれなかった作品も素敵な作品ばかりで、ただただあいびじょは幸せな時間を過ごさせていただきました!ご参加くださった皆様に改めて感謝いたします!ぜひ引用元のポストの引用リポストから他の作品も見てみてください!

素敵な作品群の中から僭越ながら1枚を選ばせていただきました。
評価軸は下記2軸で考えさせていただきました。(先に上げた作品はテーマに沿うものばかりなので、ほぼ2軸目だけです。)
・どれだけテーマに合っているか
・どれくらいコンプレックスになるような衝撃を受けるか(どれだけ想像が膨らみ心が動揺するか、心がびっくりするか)
上に挙げさせていただいた作品は僅差すぎて本当は全部1番にしたかったのですが、謝礼を送る方を決めるということもありますので僭越ながら決めさせていただきました。

それでは1番素敵だと思った作品を発表させていだたきます。



















とめさんの階段にいちゃいちゃしている「2人の世界(そこ通りたい…)」にさせていただきました!
動き出しそうなくらい女の子がいきいきしていて、とても幸せそうでこんな楽しそうな高校生活を送ってみたかったと何度も思わされてはダメージを負う衝撃の1枚でした。
ちょっと男の子の右手足が長いのですが、破綻はもともとそれほど重要視しないイベントでしたし、男の子の破綻は気にならないくらい笑顔や雰囲気が素敵だと思いました!DALLE3だと豊かな表情は作りやすいんですが、本当に楽しそうな笑顔だけでなく男の子にもたれかかっているところとか、足を曲げているところとかがとても自然で、また、ちょっと非常階段っぽいところが隠れていちゃいちゃしてるのかな?実は授業中だったり?とかいろいろ想像掻き立てられました。
最後に一言だけ。どうか男の子がいいやつであってくれ!笑

とめさんには雀の涙で恐縮ですが謝礼をお送りさせていただきます。後日個別にご連絡させていただきますので少々お待ちください。

これであいびじょXの1万にフォロワー様記念イベントであるAI青春コンプレックスは終了です!次のイベントは2万フォロワーかな?とAI青春コンプレックスをやる前は思ったのですが、自分が好きな画像をたくさん見られるのってすごく幸せじゃん!と思ったので2万人の前にイベントをやるかもです。謝礼なくても参加いただけますか…?🥹

最後に宣伝です。
⭐️Threadsもほぼ同時に1万フォロワー様を突破したので近々参加型イベントをやろうと思います!懐事情の問題で謝礼は出せないのですが、再投稿やコメントなどで拡散にご協力させていただければと思います!
⭐️あいびじょフォト系実験用アカLunari(ルナリ)を開設しましたのでフォローやRPなどで応援頂けますと幸いです!
https://x.com/aibijo202407/status/1813484030018642153

素敵な作品をご投稿くださった皆様、本当に本当にありがとうございました!不束者ですがどうぞ今後ともあいびじょをよろしくお願いいたします!🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?