見出し画像

時代を超えて巡る

今週も台風でしたが見事にそれて晴れましたね。
晴れ男さんが大阪に来てくださったからでしょうか。

10年に1度とか言いつつ最近はもっぱらに2、3年起きぐらいでやってるイベントMBSアニメフェスに2015.2017と引き続き参加してきました。
無理やし仕事休んだよ、、、申し訳なさ過ぎて心折れそうになったわてか折れた。

今年の目的はまどマギ、、、、
実は今年の頭に急に見たくなって全部をちゃんと見直して改めて作品のテーマというか世界観というか引き込まれるものが多くて見ててしんどくなるなあと(笑)
みんな可愛いんだけど、ありふれた日常にみんなの叶えたい夢にそれに対価する現実が重すぎるよね、、、、結局みんなの私利私欲が動いて起こしてる結果のお話なので、私はなんだかキャラは誰も好きになれませんでした。作品はすごく好きなんだよ~(笑)

悠木碧ちゃんの生アフレコはとても丁寧で一つ一つを大事にまどかはきっと言葉を選びながら自分の葛藤と戦っている子なんだろうなと感じました。素晴らしかったです。

MBSはいつもシークレットで作品やキャストさん、アーティストさんが来てくださるのですが、まどマギからはきゅうべぃの加藤英美里さんとさやかの喜多村英梨さんが来られてました。きゅうべぃ憎いよ、、、(笑)

私はずっとシークレット作品で物語シリーズを期待していたのでしたが、今年は進撃の巨人でした。
そして、エルヴィンと兵長が、、、揃った、、、、
神谷浩史さんが来てくださったのです、、、なんということでしょう。
期待はしてたけど、また来てくれるとは思わなかったよ😭ああかわいいかわいい真剣な眼差しで叫び、語り、問いかけるその姿全部が尊いです、、、、素敵、、、

シークレットはそのあともバンバンでした、、、
マクロスFから、ランカ役の中島愛ちゃんが星間飛行を、、、、
そして涼宮ハルヒの憂鬱からSOS団が、、、、ハレ晴レユカイ歌ってくれた、、、、、😭

私を全ての池沼にいれた元凶、涼宮ハルヒの憂鬱。まさかまさか、生でGod knows...とハレ晴レユカイが聴ける日が来るとは思ってませんでした、、、、ずっと泣いてたわ。
当時の片想いに勇気をくれたのはいつもハルヒ、学校での立ち位置も分からなくて切り込みも全部ハルヒで学んだ、、、、彼氏にするようなキャラはキョンがいい、秋葉原で踊ってたハレ晴レユカイに参加したかった、、、、
憧れと夢を全力でまだ発達していなかったネットからひたすらキラキラした目で覗いていました。

生きていれば時代を巡って出会えることもあるんだなとひしひし感じさせられました。
生きててよかったなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?