見出し画像

ベトナム×3泊5日の弾丸旅行⑤ 贅沢ホテルステイな3-4日目

お久しぶりです。

しばらく空いてしまいましたがメインを残したままだったので書いてしまいます。

こうやって気がつくとすぐサボってしまうんですよね。いつも3日坊主…2020年は克服したいですね!(笑)

毎回載せていますが、旅程はこちら。

2020/2/7-2/11 @ダナン in ベトナム
・1日目 話題のBaNaHills & Pizza 4P's
・2日目 ミーソン遺跡 & ホイアン
・3日目 ダナン街歩き & ナマンリトリート
・4日目 ナマンリトリートでひきこもり
・5日目 帰国

3日目のお昼過ぎまではこちらの記事で紹介してます。

さて、この後、2つ目のホテルに移動をしたわけですがそのホテルがとっっても素敵なホテルだったので紹介させていただきます。

📍Naman Retreet (ナマンリトリート)

ダナンの市内からは少し距離がありますが、ホテルステイをするのであれば気にならない距離です。

画像1

利用プラン

このホテル何がすごいって、宿泊するだけでスパが無料になるんです。みんなスパ目当で選んでいる気がします(笑)1泊毎についてくるので5泊したら5回もスパを体験できてしまいます。素敵ですね。

私が利用したプラン↓

2ベットルーム ヴァラ 専用プール付 
スパ利用&空港トランスファー&アフタヌーンティー込
1泊1部屋 78,363円

他の高級ホテルのプランはわかりませんが部屋だけでなく、ここまでオプションがついてくるかなり贅沢…
ちなみに1泊2日だとホテルの中で過ごすのにアクテビティが色々と準備されているで暇をしませんよ!

まず到着したらロビーでWelcomeドリンクをもらって、チェックインの手続きをします。

画像2

その後、お部屋まで案内を受けて待ち受けたのはこのお部屋!
広い!とにかく広いんです!

白とウッドが基調でシンプルかつスタイリッシュなのに温もりがある素敵なお部屋。写真で見たとおり私好み。

画像3

2階建の2部屋構成。両方の部屋に水回りの機能完備です。部屋の構成は全く同じですが、シングル2つとダブル1つという違いがあります。

そしてこの部屋はプール付き!

画像4

棟ごとに竹や木で仕切られているので周りからの声も聞こえることなくプライベートな空間を楽しむことができます。

2月に行ったので15℃前後でプールに入れる気温ではなかったのですが、せっかくプール付いているのに入らないのは勿体無いので友人たちと寒がりながらも入りました(笑)

さすがに寒かったので、プール⇆バスタブを何回か往復…

Afternoon tea


画像5

プランに付いていたアフタヌーンティー
4種類くらいメニューがあり、その中から好きなアフタヌーンティーをチョイスできます。確かシェフのおすすめとトラディショナルを選んだと思います。(※2人で1つです)

画像6

ちなみにドリンクは2杯ずつと決められています。ここは日本と感覚が違うところかもしれないです。

食事


画像11

ホテル内にレストランは3つ程あるのですが、ハイハイレストランがメイン(写真はハイハイレストランのオープンテラス的なところ)
ここでアフタヌーンティー以外にも夕食と朝食を利用しまひた。

画像8

画像7

画像10

夜は生演奏でラブソングが流れていてエモーショナルな気分になることができます。夕食はもちろん美味しかったのですが、ベトナム料理はローカルな方が個人的好きですね〜


一方で、朝食は文句なしの120点です!

画像9

コンチネンタルからベトナム料理まで種類が豊富で、1日しかないと全部試すのは無理でした(当たり前)

中でも食べてほしいのはオリジナルのグラノーラ(なのに写真撮るの忘れた)歯ごたえのあるグラノーラに蜂蜜とナッツが絡んでいて相性抜群なんですよ。作り方教えてほしいです。

スパ

このホテルの最大の魅力のスパエリア

画像12

画像13

お部屋と一緒で白い建物にグリーンが映えてますね。
ここは特にグリーンが多いエリアで自然が感じられる空間演出となっていました。

マッサージはwebもしくはチェックインの際ができるようになっていて、予約した時間にいくと数種類のなかからメニューを選ばせてくれます。
・ヘッドネック&ショルダーマッサージ
・レッグマッサージ
・オイルマッサージ
・タイ古式マッサージ
・指圧マッサージ
・ストーンマッサージ

アクティビティ


このホテルでは、1日を通して無料アクティビティが開催されていたので早朝ヨガクラスとランタン作りにチャレンジしてみました。

画像14

(画像:公式HPより)

上記の画像のようなヨガ体験がしたかったのですが、強風の影響で室内実施でした。残念。でも、瞑想をしてしっかり呼吸を整えるところから始めるヨガは初めてだったので朝からスッキリできて非常にいい体験でした。

ランタン作りは講師の方が丁寧に教えてくれて、布切れと骨組みからこんな素敵なランタンができました!

画像15

画像16

他にもアクティビティはいっぱいあったのですが1泊2日だと時間が足りなかったです...陶器作りもやってみたかったです。

最後に

正直なところ1泊2日ではこのホテル十分に味わうには足りないというのが本音です。でも全てを体験できなかったからこそまた行きたいという気持ちが生まれるんだと思います。

長期滞在できるプランもあるみたいなのでいつかまた行ってみたいですね。

最後に、ナマンリトリートは観光<ホテルを重視する方にはかなりおすすめできるホテルです。観光地にも行くとなると少し距離があるのでご注意下さい。(イメージとしては空港とホイアンの中間くらいの位置)

ダナンのようなビーチリゾートは2日間観光、2日間はホテルでのんびりするのがいいプランでしたね。

これにてダナン編は終了です。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?