見出し画像

ベトナム×3泊5日の弾丸旅行① サマリ編

2020年の2/11(建国記念日)は火曜が祝日
あれ、金曜日と月曜日休めば旅行に行けるぞ!
ということで有給2日を消費してベトナムのダナン旅を記録します。

大まかなスケジュールはこちら。

2020/2/7-2/11 @ダナン in ベトナム
・1日目 話題のBaNaHills & Pizza 4P's
・2日目 ミーソン遺跡 & ホイアン
・3日目 ダナン街歩き & ナマンリトリート
・4日目 ナマンリトリートでひきこもり
・5日目 帰国

○ダナンについて

ダナンは2月がちょうどオフシーズン
そこまで暑くなく、お天気にも恵まれたのでとても過ごしやすかったです。

ちなみに、日本人がよく旅行する5-9月の最高気温30℃前後。暑いですね。
11月-2月の間は最高気温が26℃、最低気温が20℃前後なので1年の中でも気温が低い方です。

オフシーズンだと海やプールに入るのは少し寒いと感じる方もいるかもしれません。ビーチは波が高く遊泳禁止になることもあるよう、、

しかし!

20℃前後の気温なんて街歩きには最高じゃないですか。私は暑いのは得意ではないので、ありがとう、神様って言いたいくらいです(笑)

ダナンはリゾート地のイメージがありますがビーチやプール以外にも見所が沢山あったので紹介していきます!

○フライトスケジュール

今回はこんな感じです。
航空券はTrip.comから1人26,090円でゲットしました。安い!!!

羽田⇔ダナン ベトジェットエア
往路 VJ973  2:30-6:40
復路 VJ936 18:10-1:00

木曜日の仕事終わりに深夜出発で現地の朝に到着!
の予定でしたがベトジェットエアは50%の確率でしか定刻出発しないらしく、行きは3時間遅れで出発...
さすがLCCです...安かったので文句は言えません。

なので実際には

羽田⇔ダナン ベトジェットエア
往路 VJ973  5:25-9:35
復路 VJ936 18:10-1:00

現地で過ごす時間が少しだけ削られましたがそれでも充分に楽しめました。
また、ダナンは空港から市内までが車で15-20分くらいというのも魅力の1つですね!

ダナン空港→ホテルまではGrabを使用。
行き先を指定するだけでほとんど話さなくても連れて行ってくれるのでとっても便利です。

○泊まったホテル

2/7-2/9    
Minh House
デラックス ダブルルーム バルコニー付(朝食込)
2泊1部屋 10,835円
📍GoogleMap

画像1

2/9-2/10  
ナマンリトリート
2ベットルーム ヴァラ 専用プール付 
スパ利用&空港トランスファー&アフタヌーンティー込
1泊1部屋 78,363円
📍GoogleMap

画像2

ナマンリトリートについては楽しみにしていた贅沢ホテルステイだったので別記事でも取り上げる予定です。

さぁここまで書いてみて、全部同じ記事にすると長くなる気がしてきたので1日ごとにわけることにします(笑)

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?