見出し画像

ベトナム×3泊5日の弾丸旅行② 雲海とピザに出会えた1日目

忘れないうちに、早速1日目から!

2020/2/7-2/11 @ダナン in ベトナム
・1日目 話題のBaNaHills & Pizza 4P's
・2日目 ミーソン遺跡 & ホイアン
・3日目 ダナン街歩き & ナマンリトリート
・4日目 ナマンリトリートでひきこもり
・5日目 帰国

①はこちらから

AM 10:00📍ダナン空港

画像3

出発が遅れたため、3時間遅れで到着。
ダナンの空港は小さめだけど、少し混んでたから入国審査と荷物のピックアップで大体1時間くらいかかったかな

深夜出発で夜寒かったのでコートを着て行ったのですが、早々にお荷物になりました(当たり前)

冬にいく場合は脱ぎ着しやすい服装をおすすめします!(笑)

AM 11:00📍Minh House

画像1

Grabで 移動して、ホテルに到着ー!
Instagramとブログで見かけて、泊まりたいリストに入っていたこのホテル。おしゃれカフェみたいな雰囲気で、コンクリ×ウッド×ベージュの色合いや小物使いがどタイプで一瞬でお気に入りになりました。

Welcome Teaもドラゴンフルーツが入ってておいしかったです。

画像2

ダナン市街からは少し離れた場所(徒歩30半くらい)にあるけど、Grabが破格に安いので正直あまり気にならなかったです。

PM 0:00📍Cơm Nhà Linh - Vietnamese restaurant

ふらふらとATMを探しながらお散歩してお昼はホテルの近くにあったお店に

画像4

お店のインテリアとか可愛かったけど味はまぁまぁ

PM 2:30📍SunWorld Bà Nà Hills(バーナーヒルズ)

画像5

ここ、有名ですよね〜
ダナンで行きたかった場所、No.1です。
市街から少し離れた場所にあるので移動含めて半日はみておいた方がゆっくり回れます。
実はここ標高1500mくらいの場所にあって雲海が見えちゃうんです!!!! それだけでも行く価値ありですよ。

手のエリア意外にも、お花エリアや大仏エリア、大きな置物(?)エリア、謎のハリポタエリアなど見所はたくさんありました!
チケット代ちょっと高いなって思う方いるかもしれませんが、4-5時間くらい滞在しても楽しかったので時間がある方にはおすすめです。

あと、行き帰りで乗るロープウェイがアトラクションみたいで面白いんです。乗った瞬間はゆっくりなのに、動き始めると速度がびゅーーっと上がってテンションも上がりました。

画像6

画像7

画像9

PM 7:00📍Pizza 4P's

画像10

画像12

画像13

ここ、本当におすすめ。雰囲気も良い。
サイバー出身の日本人が経営しているお店らしく、日本で食べるピザよりかなり美味しい!!!
種類もいっぱいあって、全部ハーフ&ハーフにできるから色々な種類を食べられるのも魅力的でした。
でも、ベトナム料理じゃない!(笑)

ベトナムでも有名なお店らしく予約した方がすぐに入れるみたいなので、時間がない!けど行ってみたいという方は予約をおすすめします!(私達は運良く30分くらいで入れました)

調子に乗って食べすぎたので、帰りはGrabは使わずホテルまでゆるゆるとお散歩

PM 9:00📍ドラゴンブリッジ

画像10

📍DHCマリーナ

画像11

ホテルまで30分くらい歩いたのでヘトヘトになってこの日はすぐに夢の中へ...

ほぼ寝てない状態でよく頑張った。
深夜発は良し悪しだ〜

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?