見出し画像

おそうの手術から術後

おそうは29日に

アデノイド切除と扁桃腺摘出の手術を行いました。

朝4時まではヨーグルトを食べて良いとの事だったので食べさせ
朝、7時半に術衣に着替えさせ、担当医達と泣くおそうを抱っこして手術室へ。

手術の前までしか行かれないので泣くおそうを担当医に託してわたしは義母が待つデイルームへ。
手術は10時45分に終わり病室に帰って来ました。

私の顔を見て安心して眠ったおそう。
すると、術後について先生からお話と説明があり部屋に戻るとぐったりおそうがいました。

夜からおもゆが出るよ!なんて軽々しく担当医は言っていったけどおそうは食べる気力もなく…・・
点滴を通していました。

2日目も変わらず点滴でしたが変わったこと!

個室に移りました!

婦長さんが個室が空いたことを伝えに来てくれ
おそうに
「テレビやDVDを大きな音でみたい?」

と聞くと頷いたためお部屋移動!!

ストレスフリーですごく楽!

おそうのテレビやDVDの音

話し声

おそうの鳴き声、叫び声

を周りに気にすることないのであたしもおそうもストレスフリーになりました。
なので、夜もおそうも私もよく寝れるようになりました。
個室のいいところはデイルームにいかなくても電話がかけられる所です!
なので気楽にみんなに現状報告が出来ます。

術後2日目、点滴は外れませんがやりたいこと、見たいものを伝えられるようになりました。

術後3日目、パパに会いたい一心で口に物を入れるようになりました。
飲むヨーグルト、プリン、杏仁豆腐、ヨーグルト。
素晴らしい!!三分粥もおかずは食べるようになりました。

今日は朝からヨーグルト、ゼリーをたべご飯もオムツを食べたためお昼から食形態があがり……
そして、点滴が取れました。

7分がゆになり、肉が形になり、サラダもめちゃくちゃ細かいコールスローになっておそうも食べる威力がでてたべ。
今もプリン、ヨーグルトを食べていました。

これから4日ぶりのシャワーです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?