見出し画像

「月の妖精」がポストの中に🙄

おはようございます‼️
サナです❤️
今日は、何を書こうか迷いましたが先日私が体験した個人的に衝撃的だったエピソードを投稿しようと思います✨
虫が苦手な方はごめんなさい🙏💦

まず、皆さんは、どのくらいの頻度で郵便ポストを開けますか??
私は、仕事から帰宅した時にポストを開けて届いている郵便物を確認しますが、看護師という仕事のため夜勤が続いている時は、一刻も早くベッドに行きたいと思い郵便ポストを開けないことが続いていました🙌

正確には、覚えていないですが今回も、大体2週間くらい郵便ポストを開けずに過ごしていたのでチラシ等が溜まってきていました💦

女子の一人暮らしなので、このままでは防犯上危ないと思ったので、そろそろ郵便ポストの中を確認しようと思い帰宅!

帰宅し、郵便ポストの中を整理しているとチラシや郵便物の隅々にグレーの小さい卵🥚のようなものが付いていている事に気づき「なんだろう?」と思いながら整理しているとポストの中から「ゴソゴソ」と音がしたのでポストを見ると、、、

水色の綺麗な蝶のような蛾がチラシの中から顔を出していました💦

私は虫が本当に苦手で蚊でさえも触るのが嫌で逃げ回っているくらい苦手なので私には衝撃的な瞬間でした🤣

蛾を見てしまった私はポストに近寄れず「どうしよう、、」と途方に暮れていると、たまたま友人が通りがかりしっかりと逃がしてくれました✨😭

ポストを綺麗にした後に、友人がその蛾を調べてくれたのですが、なんと「月の妖精」と呼ばれるオオミズアオという絶滅危惧種でした!!

虫と言うだけで怖がってごめん🙇‍♂️と月の妖精に思った瞬間でした、、、💦

推測なのですが、私の家のポストで卵を産んでいたのはチラシや郵便物がいっぱいあったため卵を隠しやすいと判断したのだと思います🤔
それからは、どんなに忙しい時でも必ずポストの中を空っぽにしようと決めました笑

皆さんも、ポストの中に郵便物が溜まっている時は、気をつけて開けてくださいね💕︎
皆さんの、衝撃的エピソードがあったら教えてください✨

また投稿します✨😁









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?