見出し画像

クソシフトを日記みたいに喋らせて!!!!!

ここ数日のシフトが、昼から夜9時半まで働いて1日起きの休みっていう、どう考えても、クソみたいなシフトなのですが、、、、
それでも、淡々と日々を過ごしています。

1日目の休みは、あんまり記憶にないから、多分、それと言ったことは,してないんだと思う。
起きて、ご飯食べて、寝て、たんだろうね、きっと。廃人だよ、こりゃ。世も末だよ、こりゃ。

って、きっと思って、次の休みの日は、リサイクルショップをハシゴした。
古着というか、リサイクルショップがすき、これと言って同じモノがないから、自分だけの、お気に入りを、宝探ししてる気分。
けど、収穫はワンピと、トレーナー。どれもワンコイン。そこがいい。
毎回行く度に、サイズも履き心地も知ってるのに、履いて合わせてみる、マーチンとナイキのシューズがあって、毎回次来た時もあったら買う!って決めて、帰る。ってのを、もお、かれこれ、3回はやったかな。
結局、この日も、買う勇気が出ず、お店に置いてきてしまった。
あ〜、次行ってもあれば買う!ってまた思ってる。

仕事終わりに、同期と飲みに行った日もあったなぁ、って今思い出した。同じようなシフトばっかりが続いてるから、もおわからない。
そいつとは、専門学校からの友達(?)なんだけど。気を使わず、男だけど、そーいう気を一切持たずに、なんでも言えるから、2人で飲みに行くことにも、抵抗はない。だけど、毎回別れ際気まずい、それってワテだけ?きっと、そう。
それで、次の勤務が被った時に言うお決まりのセリフが、「あのあとから、記憶ないんだけど、」。
なんか、やだ。気のせい? 
きっと、そう。まぁ、なんとも思わないから、同期としてこれからも、飲みには行くけどね。

また、次の休みは、とっても、いい天気で。梅雨明けしたから、もお、それはいい天気で。
海に行きたい気分になって、海に行くだけなのに、洋服何回も着替えて、ファッションショーして、やっとなことで、海に向かう。
あー、平日なのに、想像以上に人いる〜サイアク。
まぁ、ただ、ただ、ぼーっとして、波の音聞いて、風を浴びながら、本を読む。ちょー素敵な時間を過ごした。たぶん、1番いい休日の過ごし方。

最後の休みは、ずっと気になってた、映画「遠いところ」を見に行った。想像以上に、重くて、疲れた。(いい意味で)
すごい、考えさせられることもあったけど、それより、心が疲れる感じの、重い内容だった。
ズンとした気持ちで、唾奇聞きながら帰宅。
その日は、職場の先輩と飲み会。
いや〜、最高に、楽しかったなぁ。
可愛い先輩と、念願のツーショット。なのに、ファスナー全開芸人で、死亡。まぁ、いいよ。最高!

あ、いつの日か、夜1時に仕事終わって帰ってきて、なんとなく、寝れなくて、映画を見た。「ファーストラヴ」。これも、重かった。
芳根京子の演技がすごすぎて、なんていうか、すごい、人間の闇というか、奥を見た気分になった。

よく映画を見るタイプではないんだけど、ハッピーエンドの映画より、ダークな内容の映画の方がすきだったりする。
すごく、心にするというか、心の真ん中にクザって、なにか感じるモノがあるというか、上手く言葉に表せないけど。
本も、重たい内容の本の方が多いし。

人生って、GOODとbadって、交互にくるサイクルだと思ってて、だから、いいことがたくさん続いたとして、そしたら、次は順番的に、あんまり良くないことが起こる、気がする。
だから、ダークな本とか、映画とか、そーいうのに触れて,自分でバランスを取る。
その考えがあるから、なのかな。

まぁ、今週?先週?のクソシフトを乗り越えたので、今月はもお、ただ生きます。

あ〜今日も最高な1日だったな。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?