見出し画像

モテたい、だって女の子だもん

自分が1番可愛いくて、最強!ってマインドで生きていたい。なんていうか、実際には、全然そんなことないんだけど、だからこそ、自分のマインドだけでもそうでありたい、というか。

男にも女にもガードの固い女でいないと!って最近の1番の飲み友に言われたんだけど。その考え割と自分もそっち派で。いや,ちょっと違う。男にはガード固いんだけど、可愛い女には,ほんとに目がなくてすぐに話しかけてしまう。直そうって思うよね。

自分が1番!って思うのは、自己肯定感を上げるためでもあるし、自分に自信が持てる。
全然自分に自信がなかった、高校時代までは、好きな音楽ですら恥ずかしくて秘密にしてたけど、専門学校に入って、誰も知ってる友達がいない、ゼロからのスタートで、そこで自分を曝け出せるようになって、少し自信を持てるようになった。

昔から、(なのかな?)自分の機嫌は自分で取るってスタンスで生きていて。だから、人間関係で悩んでも自分で解決してきたし、大抵のことは自分でどうにかしてきた。
だから、なのか、人に悩みを相談されることは多いけど、自分が自分の中で解決したように相手にも寄り添ってあげられる気がする。

結局、悩みって自分との戦いというか、最後に決めるのは自分だし、人に相談しても自分にしかわからない気持ちとか絶対あるわけで。だから、自分の機嫌は自分で取る方がいい。
誰かに頼ることは、大事だけど、依存したら弱ってく。強い自分でいるためにも、解決策は自分でありたい。

かっこいい女になるために、強い女になるために、1人でできることを増やしたいし、誰かがいなきゃいけないっていう弱さを捨てたい。

友達は、大事にして、何歳になっても馬鹿みたいに酒飲んで、タバコ吸って、酔っ払って、朝まででも飲んで、二日酔いで仕事に行く。
友達と、バカみたいに笑い合って楽しく日々を生きたい。自分の目標とする大人たちは、みんな、楽しそう。ちゃんと仕事もして、家庭もあって、だけど、友達と飲みに行って、笑い合う。いくつになっても、遊びたい。

遊びって、遊びの形とか方法が変わっても、何歳になっても、心を弾ますよね。
友達って、まじ大事って思う。

理想の女は、かっこよくてかわい。
それは、見た目だけの話じゃなくて、中身!自分をちゃんと持っていて、それを貫ける。
それは、ただただ,自分を押し付けるってことではなくて、相手の話も聞けて、受け止める。自分の意見をしっかり言える。バカそうに見えてちゃんと考えを持ってる。大事な部分で自分を曲げない。そんな強い女。
一生独身の1人で生きていけるような強さじゃなくて、男からも女からもモテるそんな女。つまり最強ってこと。

カッコつけたけど、単純にかっこい女って、iQOSじゃなくて、紙タバコ。
可愛いくてモテる女って、歌うまくて、YUI歌う。ただただ,顔面かわいくて、声まで可愛い。ずるいだろ!

てことで、最近出会ったバーの定員が、マジで可愛すぎて、YUI歌ってて、うますぎて、そっこー帰りにモテる女が歌う歌を集めたプリイリスと作って、YUIリピートしてる、単純。
そのおねぇさんが、可愛くて、そこのバー目的で飲みに行って、2回目で話しかけた。可愛い女にはすぐ話しかけるから、友達に、怒られる。その友達が、言うには、一回来たぐらいで名前聞くような軽い女にはなるなって言うから、1回目は我慢して、2回目で話しかけた。4回目でインスタフォローしていい、らしい。よくわからん謎のルール。それが、ガードの固い女、らしい。

まずは、趣味を見つけて、趣味に生きることから始める。趣味に生きる人ってかっこいからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?