見出し画像

眠れない夜に羊数えたことある人ってどんぐらいいる?

眠れない夜ってみんなどうしてるの?
割とベッドに入って寝付けるまでに時間がかかるタイプで、平気で1時間は寝れないみたいなことあるんだけど。
眠れない時に何回も寝返りして、いい態勢探して、とか、一回無音で眠ってみようとか、たくさん試すけど結局、むりみたいな。
眠れない時の思考って大体悪いこと考えない?あれ、何なの?この現象あるあるだよね?みんなあるよね?この現象名前つけてほしいわ。

この現象なに?名前つけて欲しいわってこと沢山ない?
例えば、帰り道行きより早い現象とか、お酒飲んで一回トイレ行ったら2回目からめっちゃ間隔早くなる現象とか、シャンプーとリンス絶対一緒のタイミングで無くならない現象とか、ダイエット決意した日に生理くる現象とか、とか、とか、これら,すでに現象の名前ある?みたいな、ぐらいあるあるじゃない?
勝手に現象化させてるだけでわあるけど。^_^

そんなことはどーでもよくて。
眠れない時どうする?みたいな、夜って、眠る時間なったら寝れないのにさ、今寝たらダメとか、寝る時間じゃない、とか、そんな時にめっちゃ眠くなるじゃん!そん時にベッドで寝れたら、どんだけ幸せかと思う。

人って寝れない日々が続いたら怖いよ。
3日ぐらい寝ない日が続いたら多分、ねじ外れる、ぶっ壊れる、行けない世界に連れてかれる。聞こえない声聞こえたり、見えないもの見えたり、マジ怖いよ。
年取ったら寝れなくなるとか言うさね。学生の頃、長時間睡眠ってみんなに驚かれて、年取ったらできないよとか言われてたわけ。仕事初めて、半年ぐらい全然眠れなくて、寝れた感じがしなくて、毎日夢見て、毎日2時と4時に目覚めて、みたいなこの人生で1番質の悪い睡眠が続いたわけ。それで、うわ、もお長時間睡眠できなくなってるかもとか思ってたわけさ。夜勤初めて、過去最長20時間ぐらい寝た日あって、途中で2回ぐらいは起きるけど。安心したよね。

きのーも、夜勤明けで19時間寝たし。やっぱ、特技は長時間睡眠ってことにしようと思う。

歳とりたくないなって最近めっちゃ思うんよね。
全てにおいて嫌すぎる、年取ること。いいことある?経験値が増えるだけじゃね?と思うんだけど。死に近づいていくだけだし。
経験値は歳とれば勝手についてくるもんだし。
まぁ、霧山さんが歳は取るだけいいって、言ってたし、いいもんなんだろうね。嫌と思うほどお子ちゃまなのかもね。

年取っても、童心というか、遊び心は捨てたくないし、持ち続けてたいよね。 

実際、眠れない夜に、布団の中で目を閉じて羊を数えたことある人ってどんぐらい、いるの?
で、それで寝れるん?やったことないけど🐏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?