見出し画像

床屋の主人

床屋の主人がバーバーチェアに座って、テレビを見上げている。
暇を持て余しているのだろう。
何をどうしたって客が来るわけでもない。
開き直って客席に座ってテレビを見ている。

俺は東京の有名大学卒、年収は1500万の商社マン。
高層マンションから普通のマンションを見下ろし、
高級車で軽自動車を煽る。
牛丼やマックは負け犬の餌だと思っている。
金で買えるものには興味が無くなったので、
最近はジムに通っている。
パーソナルトレーナーのおかげで順調に身体が締まってきた。
ただの筋肉馬鹿だと思っていたが、少し見直した。
高学歴・高収入で見てくれも悪くは無いので、
女には困ったことは無い。
馬鹿な女も多いが、遊びなので構わない。
度が過ぎた馬鹿は疲れるので捨てる。

髪の毛は月に2回切る。
高校の時の教師が言っていた。
「月に1回散髪に行けない奴は貧乏人」と。
時間に追われる毎日だが、俺は必ず月に2回髪を切る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?