見出し画像

AI uehara project始動!NFTフリーミントとAI画像コンテストのお知らせ

こんにちは☺️
上原亜衣です。

今日は、わくわくするお知らせがあります。

このたび、「AI uehara project」が始動することになりました🌟

AI_uehara projectは、AI、つまり人工知能を活用したプロジェクトです。

最近はStable DiffusionやMidjourneyのような画像生成AIや、ChatGPTのような会話型AIなど、AIの進化が凄まじいです。

これから、人々の生活にはAIが欠かせない世界になると信じています。

上原亜衣もその名の通りAI Ueharaだし、いっそのこと、私自身もAI化してしまえ!と思うようになりました。

そこで「上原亜衣、AI化」のためのプロジェクトとしてAI uehara projectを始動したのです。

上原亜衣AI画像NFTフリーミントプレゼント


AI uehara projectの最初のイベントとして、AI Verseとの共同でNFTのフリーミントのプレゼントと、AI画像コンテストという2つのイベントを開催します!

今回フリーミントでプレゼントするNFTは、AIで作った下の私の画像がもとになっています。

このNFT画像は、テキストから画像を生成するモデルやプログラムを複数使って作りました。

この画像の制作には、私が以前制作した「Ai Uehara GM Collection」をStable Diffusion用に追加学習させたLoRAという学習モデルを使っています。このモデルはAI Verseが作りました。

このLoraのプログラムを使うことで、上原亜衣の顔を簡単に作ることができます。

メタリックな衣装はMidjourneyで、さらに人物と背景の生成には、それぞれStable DiffusionがベースとなったChilloutMixとDreamlike Photorealを使っています。

今回、AIで制作したこのNFTを、10名のファンの方々に無料でプレゼントします。

参加するにはまず、2023年4月7日までにAI Verseをフォローした上で、下の私のツイートをリツイートし、いいねを押してください。

そのあと、こちらのフォームから必要事項を記入してください。

抽選で10人の方がAL(AI List)として登録されます。

ALに登録された方々には、追ってNFTのフリーミント方法をお知らせします。

上原亜衣AI画像コンテスト

次に、AI画像コンテストについてお話しします。

AI Verseと共催のこのコンテストでは私をテーマにしたAI生成画像作品を募集したいと思います。

AIならどのツールを使ってもOKです!

先ほども書いたように、Stable Diffusionに使える「上原亜衣LoRAモデル」をAI Verseが作りました。

こちらからダウンロードして使ってもかまいません。

作品は2023年3月20日から4月16日まで、Twitterで募集します。
#AI_uehara のハッシュタグとともに作品をツイートしてください!

私が審査員となって、最優秀作品を選びます。

優勝者には私のオリジナルNFTとサプライズ賞品を贈呈します💫

なお、生成画像の商用利用は禁止です。また、公序良俗に反する生成画像公開もおやめください。

あらためてAI画像コンテストのルールをまとめると、次のようになります。

上原亜衣AI画像コンテストルール

・AI画像生成プラットホームはどこを利用してもOK
・上原亜衣専用Loraを使ってもOK
・プロンプト制限なし
・上原亜衣の画像をプロンプトに使ってもOK(img2img)
・作品募集期間は2023年3月20日から4月16日
・作品応募はTwitterで#AI_ueharaのハッシュタグとともに作品をツイート
・上原亜衣が審査員となり最優秀作品を決定、賞品に特別NFTなどを贈呈
・生成画像の商用利用禁止、公序良俗に反する生成画像公開禁止

私がAIを積極的に使う理由

最後に、私がなぜAI_uehara projectやこのようなイベントをすることに決めたのか、その理由をお話ししたいと思います。

AI技術はすごく面白くて魅力的だけども、同時に難しくて危険な部分もあります。

みなさんもご存知だと思いますが、AIはディープフェイクや無断複製などで私たちのコンテンツや肖像権を侵害したりすることがあります。

これは私たちの評判やプライバシーに影響します。

AIの開発や利用者を規制して権利を守ろうとする人もいますが、それは簡単ではありませんし効果的でもありません。

国や地域によって法律や基準が違いますし、政府や企業や研究者や消費者など関係者の利益や動機も違います。

だからこそ、AIを恐れたり戦ったりする代わりに受け入れて使ってみようと思いました。

それが冒頭に書いた「いっそのこと、私自身もAI化してしまえ」という思いにつながっています。

実際に、この記事もOpenAIのGPTという自然言語処理AIの力を借りて書いています。

自分のNFTをAIで作ることで、自分らしさや本物さを表現したり、オープンソースのAIアートの発展にも貢献したりできると思います。

そして画像コンテストをすることで、みなさんに創造力を発揮して楽しんでもらえると期待しています。

みなさんのすばらしい作品を楽しみにしています🌟

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
LINEオープンチャット「上原亜衣のかそうつーかアイランド💗」はこちら
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?