見出し画像

Q and A コーナー No.1

Q. 数年前にセッションや占いを受けたときに「今のままではアセンションすることもできない」「オーラの状態や周波数も低いまま」と言われ、とてもショックでしたが、自分の中でなんだか違うなと思ったんです。結局、そのセッションと受けた方とは距離をおきました。なんとか変わりたいと思って試行錯誤しながら、自分のことを客観視したり、できる限りの努力をして頑張っていました。しかしどんなに頑張っても前に進んでいる気がしないし、このまま進んでいっていいのかも分からなくなりました。こんな私になにかアドバイスなど頂けますでしょうか。宜しくお願いいたします。(Y.Iさま)


A. お話くださってありがとうございます。Y.Iさまの向上心、変わりたいというお気持ちがとても伝わってきました。

数年前に受けられたセッションや占いに関しては、言われたことをそのまま鵜呑みにして受け入れるのではなく、自分の気持ち、思ったことを素直に受け入れられていることは素晴らしいとおもいます。いくら有名で評判が良い方のお話だとしても、ご自身のなかで「なにか違う」「なぜか腑に落ちない」という違和感を感じたとしたら、それはY.Iさまの宇宙の中では違う、ということです。NOといえる勇気、NOということも一つの愛の表現であることがあります。その時に応じてNOを採用することは自分のためでもあります。自分に正直に生きること、自分を大切にすることにも繋がっています。

前に進んでいるのか分からないというおきもちもよくわかります。日々が、「魂の学び」の積み重ねです。そしてその学びは人それぞれのペースがあり焦ることはないですよ。

目標やチャレンジしてみたいことがあればノートに書き出して、完了形でかいてみることもおすすめです。「わたしは◎◎することができた」そして、それが達成されたときに自分がどんな気持ちでいるのかを想像できたら・・それは叶います。叶わないことは想像できないんです。また、想像できたら体感に落とし込むこと、そして創造されます。妄想だと、それはあくまでも妄想のままです。

お家を1から設計するときに、図面を書いただけではイメージしにくいですよね。立体的に多面的にみれる模型を用意して、どんな家具をおこうか、どんな壁紙にして、椅子は何個おいて・・ここは日当たりがいいだろうなと想像から創造になっていく過程ににています。

できそうなことから、良いなと思ったことから取り入れてみてくださいね




御縁に感謝いたします。そして、いつもご覧いただきありがとうございます。嬉しいです。サポートしていただいた際には今後の活動の糧とさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。