画像AIプロンプト生成チャットボットを作ろう
チャットボットが動かせるようになったので、
画像生成AIで使用するプロンプトを出力するチャットボットを作ります。
今回は、イラスト系モデルBreakDomainを作成している、BDさんのプロンプト生成術を導入してみましょう。
(イラスト系ではいつも利用させて頂いています。)
基本のチャットボットプログラムの作り方は以下をご覧ください。
次に、BDさんのプロンプト生成術を導入する前に、
BDさんの生成術がどのようなものか、以下の記事をご覧ください。
2番目の記事のプロンプトをチャットボットプログラムに組み込みます。
Googleドライブからチャットボットプログラムを開いてください。
「あなたは優秀なAIアシスタントです。」の部分に指示を加えることで、
それに沿った返答を返すようになります。
BDさんのプロンプトの「有名な画家や~best quality」の部分までをコピペして、「あなたは優秀なAIアシスタントです。」の部分に上書きします。
(「それでは、実際に~プロンプトを5つ出力してください」は含めません)
これで完成です。
あとは実行して、「メッセージを入力してください」に生成してほしい画像を文章で指示すると、画像AI用のプロンプトが返答されてきます。
張り付けた文章の指示内容を調整すれば、自分好みのプロンプト生成チャットボットを作ることができます。
1から全く違う指示を書いてみてもいいですね。
出力されたプロンプトはStable Diffusionなどで試してみてください。