見出し画像

岡野博覧会2days

2023年10月19.20日の両日、夜公演、観賞。

ネタの節々に哲学的な発言や思想がありつつ、やっぱり避けては通らないパチンコパチスロをネタや幕間に入れ込み、両日とも岡野さんの脳内を少し垣間見れた感じでした。

そこで思った事を勝手に分析。
1日目のラストのコント、終わりがフワッとして、最後に岡野さんが出てきた時に、反省しつつ、ちょっと他のオチにしてみます、、、
って言ってて、あー岡野さんてやっぱり、拘ると永久に突き詰められるタイプなんだなぁっと。色んな案が出てきて本当はそれを全部試したい人なんだろうけど、そんな詰めていく自分がちょっと恥ずかしい感じなのかなぁっと。。

拘ると永久に正解にならない感じとか、自分がそこまで突き詰められなかったりとかすると自分にガッカリするし疲れるしetc、、、だからクズという名の鎧を身にまとってるのかなぁっと。。
最近、岡野さんはTVで黒ジャン脱いで普通の衣装でクズの話をするんだけど、それがやっぱ圧倒的に面白くて、一人で岡野さんのフェーズが上がった!って喜んでたんだけど、単独ライブで魅せる岡野さんもまた素敵でした。

1日目のラストと2日目のラストの大幅はチェンジは流石だった。本当に1日目に見に行った人程、配信を買って見るべきな気がします。

余談としては、2日目の公演前に草月ホール隣の公園の喫煙所で一服していたら、空気階段のもぐらが知り合いの人?かなんかと入ってきて、もぐらの服装が紫色のREG Tシャツ、そこで煙草吸いながら、ずーっとジャグラーの話をしてました。
もぐら過ぎない?って思い、特に話をかける事もせず喫煙所をあとにしました。
ちなみ私はイヤホンでラジオクラウド空気階段の踊り場の岡野さんがゲストの回を聴いてたんですけどねww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?